プロフィール [快適な場所は・・・?] by いつも一緒に・・・
快適な場所は・・・?
2014年09月07日 (日) | 編集 |
「快適な場所は犬に聞け」「家で一番心地良い場所に座りたいなら犬をどかそう」などなど、言い回しはさまざまですが、欧米にはこんな格言(?)があります。
ワンコは暖かい場所・涼しい場所・落ち着く場所などを見つける天才だからね〜。

暑くなり始めた頃から、アッシュはよく教室のこの辺↓でまったりすることが増えました。
DSC05563.jpg
店の出入口のすぐ近くだから、ドアが開く度に熱風も入ってくるだろうに、なぜ?
DSC05564.jpg
出入口が開こうが誰が通ろうが、すやすやと気持ちよさそうに寝ている。
あ、そっか。エアコンの吹き出し口の下だった。
DSC05426.jpg
教室で一番涼しい場所が、実はココなんだよね。
普段、アッシュのソフトクレートを設置しているのは、教室の奥の窓際にあるテーブル下。
DSC06410_20140906235226d1e.jpg
ハウス♪ ハウス♪
ちゃんと入って行くけれど・・・
DSC06413.jpg
暑いから中で寝られへん。
いつも頭だけ中に入れて寝ている。
ためしに、レッスンに支障のないときはエアコン下にクレートを置いてみた。
DSC06416.jpg
ちなみに、隣はポッシュくんのクレート。
DSC06419.jpg
ココだと、全身をすっぽりハウスに入れて寝ている。クレートの天井がメッシュだから涼しいんやろな〜。
ちなみに、Charoはテーブル下のクレート(前面目隠し付き)が定位置。
DSC06373_20140906235329649.jpg
ぼくのハウスはコレ〜♪
暑がらないので、Charoはここで爆睡してます。

真夏はアッシュが気持ちよく寝る場所が最高に快適な場所なんだよね。
一緒に寝ていたいわ〜・・・。

ところで最近、教室の床シートが新調されましたが、みなさん気が付きましたか?

イベント情報
9月13日(土)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350
コメント
この記事へのコメント
さすが!!

涼しい場所、快適な場所が分かってるんですよね。
寝ていた場所は、暖かくなるのでどこにいたか
すぐわかります^0^

ワンコばかりに目がいっていて床に気づきませんでした><
新しいと気持ちがイイですよね!
2014/09/07(Sun) 08:32 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ
本当に、ワンコの「察知能力」ってすごい!
全身がレーダーみたいなモンですかね〜。
家ではほとんどハウスから出ないで寝てますが、
教室は窓から日光が入るので暑いんでしょうね。
休み時間はウロウロして涼しい場所を探してます。
いい運動にもなってるかな?
2014/09/07(Sun) 21:04 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック