プロフィール [オモロイ教室] by いつも一緒に・・・
オモロイ教室
2014年09月15日 (月) | 編集 |
しつけ教室の休み時間にフツ~に見られる光景 (コレをフツ~っていうのもなんですが・・・・)
DSC_3266.jpg
どんどん進化して、あたちに似てきているわね、ワイルドJOYもエェ~わ~。
DSC_3241_20140904210947909.jpg
ワイルドと言えばコレもかなりワイルドな画 (爆笑) お口掃除してもらっているわけじゃないよ。
♂同士だけれど好き好きの甘噛みちう、微笑ましく見ていられます。
ビッケ154 041
頭乗せもフツ~に見られる光景。 ひとくち(?)サイズのかわいいブーツだね。
DSC_3125.jpg
足裏を痛めないためのブーツ履き慣らしの練習ちう。
一歩ずつでいいよ~なんて言っていたら、パタパタッって走ってきてブーツ脱げちゃった (笑)
前脚だけで逆立ちして歩いたり、右手と右足、左手と左足を同時に出すナンバ走り(飛脚走り)したり、プップップッ!!
DSC_3126_20140904211200272.jpg
今度は何を頭に載せているの? カスタネットだ。
カチンッ! コチンッ! ここはフラメンコ教室なのか???
CIMG6219.jpg
お手、おかわりでカスタネットを鳴らしているよ。 JOYはお上品に、JUDYはいつも通り荒くたい (苦笑)
挙句の果てには、鼻で突進して馴らす (爆笑)
鼻、思いっきり曲がってますけど!
CIMG6220.jpg
玉乗りの練習じゃないよ、バランスを取りながら筋力アップちう。
楽ちそうな練習ね~
DSC_3300.jpg
大御所になるとボールの上でクルクル回ったり、後ろ足で立ったり。
DSC_3303.jpg
あたちもやってみるわ~~~~乗れない~~~
DSC_3313.jpg
ボクはじぇっ~ったいに乗ってやる~~~
DSC_3316_201409042112358e4.jpg
乗れた~! 得意満面のJOY。
DSC_3325_201409042112341c5.jpg
姉ちゃん、頑張れ~! なんだか楽しくなってきて、できそうな気がしてきたわ!!
そうだ! 楽しければやる気が出る!! 楽しければ必ずできる!!
DSC_3330.jpg
変なことやったり、遊んでばかりいるしつけ教室じゃないよ。
どのワンちゃんたちも通い始めはいろんなお困りごとがあったけれど、日々の努力で解決できたら、今度はあれもこれも楽しいことやりたくなっちゃったんだ。
仲良く遊んだり、ストレス慣らしをしたり、膝が痛いから筋トレしたり、怪我防止の筋力アップしたり。
一見無理っぽいことでも、飼い主さんがほめて、少しずつ教えて、応援していけば、ワンちゃんの可能性は無限大!!
“頑張る!” ってことが素晴らしいことだ!ってワンちゃんも理解してくれるよ。
飼い主さんがワンちゃんと一緒にしたいことをやって、どんどん進化してしていくわよ!
しつけ教室、別名 「オモロイ教室] ともいうよ(笑)
DSC_3307.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
本当に楽しそうですね〜!
「オモロイ教室」
近くにあったら、絶対行きたかったです!!!
2014/09/15(Mon) 11:35 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
Pulama fieldさんへ
ボーダーは(ボーダーに限らずワンコはみんな)楽しいことが大好きですね!
でもそれは飼い主さんが笑ってくれるから頑張れるのだと思います。
一緒に楽しむことが一番ですね!!
2014/09/15(Mon) 21:49 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック