WIKIレンタル いつも一緒に・・・ HAPPY BIRTHDAY TO ASCH 2014
HAPPY BIRTHDAY TO ASCH 2014
2014 / 09 / 05 ( Fri ) 00:00:01
HAPPY BIRTHDAY to ASCH♪
8年・・・長いような、短いような・・・。
出会った当初から「8歳・シニア」と病院で診断され(そのわりに若かったと思うけど)、シニア街道まっしぐらな犬生を過ごしてきたアッシュ。
出会った直後は、こんなんでした。
060921_1514~001.jpg 060921_1515.jpg
うひゃぁ〜! まっ黒! 目つきもギラギラしてるね。
それが8年も経つと・・・
IMG_2159.jpg
変わるもんだ。肩の関節も弱ってきているから前脚がかなり開いてきちゃったね。老いを感じるな〜。ちょっと寂しい。
だけど、この1年でアッシュはすごいことを成し遂げました。
完全屋外排泄だったのが室内排泄可能になったんです!
何歳になっても、何歳からでも、トイレトレーニングはできるんだーっ!
と、斎藤トレーナーは声を大にして言いたいのです。

その反面、悲しいことに体の衰えは一気にきちゃいましたね。
推定16歳だから、仕方ないと言えば仕方ないことなのかもしれないけど・・・やっぱり寂しい。「要介護」な状態になったとはいえ、愛おしさが増したのも事実。まだまだ元気でいてほしいな。

というわけで、昨日おあずけだったバースデー・ビーフパイを食べて元気になろう!
DSC06420_201409042219014d5.jpg
たくさんあるから、育ち盛りのCharoにもおすそわけだ。
DSC06424_2014090422191692d.jpg
なんや、おまえも食うの?  た、食べたいです・・・っ!
DSC06421_2014090422192772c.jpg
ほな、食べよーや〜♪  マテって言われてますから・・・っ!
最近まともなトレーニングをしていないアッシュより、Charoのほうがきっちり待てとる。でもシッポの動きは止められず(笑)
さぁ今日は無礼講、ガッツリ食え!
DSC06427.jpg
いただきーっ!
アッシュはいきなりのがっつき派。
DSC06426.jpg
いただきまぁ〜す♪
Charoはパイ生地を剥がして食べる派。
・・・2匹とも一気食い。あっという間のできごとだったわ。
いくら無礼講でもカロリーオーバーは健康の敵なので、デザートはまた明日にしましょーね。

実は、前葉トレーナーからはこんなプレゼントも届いてました。
DSC06443_201409042219583b5.jpg
アッシュとCharoの似顔絵(点描)です。
なんと、藤沢教室の生徒さんが描いてくださったんだそうです。すごすぎるっ! しかも、アッシュのは2枚も!
ビッグサプライズでした。本当にどうもありがとうございました♪

正直、あと何年アッシュと一緒に過ごせるのかわかりません。だからこそ、毎日の一瞬一瞬を大切にしたい。できるだけ一緒の時間を共有したい。Charoが手のかからない子で助かりました。おかげで、アッシュとの時間をキープできています。
DSC06438.jpg
ぼく、いい子?
とってもいい子です♪

来年は、シニアに突入しちゃったJUDYと一緒に誕生日を祝いたいね〜♪
DSC06439_20140904222018125.jpg
縁側で茶でもしばく?

イベント情報
9月13日(土)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:11 admin page top↑
<<Happy Birthday to Mama! * HOME * 前夜祭>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

アッシュじぃじお誕生日おめでとう(≧∇≦)
これからも健やかに斎藤トレーナーと毎日を楽しんで長生きしてね!!
by: 『ぷぅ』 * 2014/09/05 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

アッシュよ~!
お誕生日おめでとう。
好きだよ~精悍なときも、ぽわわ~~んなアッシュも。
食え食え食え~!栄養あんで~!
JUDY&JOY&前葉トレーナーも宅配でお届けしたかったけれど、ならず・・・
横浜から ♡LOVE♡ を送るからね~!
by: JUDYJOYママ * 2014/09/05 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

アッシュ君、おめでとうね♪

君の笑顔が眩しいよ~☆
パイ、食べてますね、美味しいかい??
charo君きちんと待ててお利口さんです!

アッシュ君、昔のおさしんかっちょええデス♪
男前ですね~!!
これからも体だけは大事に来年の誕生日まで、
また、歩き出しましょう!

屋外排泄から屋内排泄、我が家もゆっくり矯正
しないと^^;
by: メルママ * 2014/09/05 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/05 19:06 * [ *編集] * page top↑
 

アッシュ君、お誕生日おめでとう\(^▽^)/
幸せそ~、おいしそ~
いい、お誕生日で、良かったね。
アッシュ君、良いお顔♪
チャロ君は、ネクタイしてるみたいになってる~
by: マナマナ * 2014/09/05 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

『ぷぅ』さんへ
お祝いコメントありがとうございますぅ〜♪
じぃじなりに元気にがんばってます。
今度のレッスンで見てやってください。

最近バタバタしてて、
ほとんど他のブログ訪問ができてなくて・・・。
ティファニーのこと、最近知りました。
ごめんね〜、気付いてなくて。
ティファニーが元気でよかった〜。
会うのが楽しみだわ♪
by: 斎藤トレーナー * 2014/09/06 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

JUDYJOYママこと前葉トレーナー
いつも愛情いっぱいのプレゼントと“想い”をありがとう♪
アッシュも私も、前葉トレーナーに支えられているのよぉ〜。
これからも見守っていてくださいましね。

ビーフパイの残りもぼちぼち食べさせますわ♪
by: 斎藤トレーナー * 2014/09/06 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

メルママさんへ
お祝いコメントありがとうございますっ!

パイはかなりお気に入りのようで。
目の前にした途端シャキーン!って・・・。
現金なヤツ。

メル君もおっとこまえよねーっ!
30kg台のボーダーが身近にいないので、
一度メル君を抱きしめてモフモフしてみたいわ・・・。

室内排泄、便利です!
おすすめですぉ〜♪
by: 斎藤トレーナー * 2014/09/06 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

マナマナさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
先日はステキなプレゼントもありがとうございました!
宝物です〜(^◇^)
アッシュは幸せ者だわ〜♪

ぜひぜひ、これからもすばらしい作品を送り出してください。
Dog.2.Beで紹介しますよーっ!
by: 斎藤トレーナー * 2014/09/06 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅ればせながら
アッシュ君、お誕生日おめでとうございます!
斎藤トレーナーに愛されてしあわせわんこだね。
アッちゃんに嬉しいこと楽しいことたくさんありますように。
長生きしてね♪\(^-^)/

2bedogさん、9月はおめでとうの嵐ですね!
そこには愛がい~っぱい!
by: ときまま♪ * 2014/09/06 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ときまま♪さんへ
お祝いコメントありがとうございます〜♪
アッシュはじぃじなっても元気に過ごしてますよ。
れおくんもハイちゃんもしあわせワンコじゃないですか〜!
私も遅ればせながら多頭飼いの楽しさを噛みしめております♪
またお店にも立ち寄ってくださいね!
by: 斎藤トレーナー * 2014/09/07 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2099-e7541c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *