WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 仲良く噛み噛み 2
仲良く噛み噛み 2
2015 / 05 / 28 ( Thu ) 00:00:44
1000km の移動を終えて、ちょっとのんびりしていたら・・・

コラコラ JOY、鹿角を独り占めしちゃダメだよ。
どっちもボクのじゃないの? それじゃぁまだ噛み噛みしていない新しいのをJUDY姉ちゃんにどうじょ!
DSC_3011_201408301155531ff.jpg
あたちだってほしかったんだから・・・ 欲しくても取りにいかないからエライねぇ。
DSC_3012.jpg
歯磨きがてらにどうぞ噛み噛み。
ガリガリゴリゴリ・・・ コリバリボリゴリ・・・・
DSC_3022_20140830115552da3.jpg
どうしても持ちやすい、噛みやすい方向でしか噛まないので、全部の歯がきれいにならない。
寝る前にはちゃんと歯磨きしようね。
DSC_3025.jpg
適当な硬さ、削れ具合のものを選ばないと歯が割れたりするからね。 鹿角は割れるというより削れるし、髄がおいしくていいねぇ。
DSC_3026.jpg
歯磨きプラス噛み噛みで、とっても歯がキレイ!!

          

牛のばら骨も大好物。 ただし薄くてすぐにバリッボリッと割ってしまうので要注意。
DSC_7420.jpg
食べ過ぎは良くないので、1週間に1~2回程度のお楽しみ。
DSC_7419.jpg
こんなごっつい角や骨をバリンボリンできる噛む力・・・・恐るべしっ!

「犬の十戒」 に書いてあること
 私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず
 あなたを傷つけないと決めていることを覚えておいてほしい

そうなんだよね・・・愛情と絆があって、虐待をしないから噛まないんだよね・・・

犬は大事な家族だ、でも人じゃない。
そこんところ忘れちゃいけないよね。
微笑ましいおやつ噛み噛みの一場面だけれど、強靭な歯とアゴを持っているということを忘れちゃだめだね。
噛まれたことがある人や、犬の嫌いな人からすれば、やっぱり愛犬でも “怪獣” だよね・・・


犬の十戒

私の寿命は10年、長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前にそのことをよく考えてください。

あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで少し時間をください。

私を信頼して下さい、それが何より嬉しいのです。

私のことを叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど私にはあなたしかいないのです。

私に話しかけて下さい。
言葉はわからなくても声を聞けば、私に何を言っているのかわかります。

あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、決してあなたを噛まないようにしているということを。

言うことをきかない、手におえない、怠け者だと叱る前に、そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんと食事をさせていたか、炎天下に放っておいたとか、老いて弱って動けないのかもしれません。

私が年老いても、どうか世話をして下さい。

最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか、そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでもあなたを愛していることを
スポンサーサイト

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<イベントの舞台裏で * HOME * 5月のイベント>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

長距離移動お疲れ様でした!
盛況でしたね〜♪

鹿角、まんまでワイルド〜☆
あげたことないけれど、買ってみようかしら?

本当にワンズの顎の力はすごいですよね。
それをいたくないくらいに調整して
はむ〜ってしてくれるところに
すごく愛情を感じます^^
よい関係を築いていきたいものです♪
by: Pulama field * 2015/05/28 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

大阪までの旅、お疲れ様でした♪

おお!
これはまた立派な角ですね(^_-)-☆
私もちょっと鹿の角、気になってます(*^_^*)
でも確かに、噛むときって癖もあって
まんべんなく歯にはあたらないですよね~。
サアヤは左の上の奥歯の汚れがとれなくて(^_^;)

犬の十戒、読むたびにうるうるしてしまいます。
この文章を虐待動画をとった少年にも
見せてやりたいです!(怒)
by: マーサママ * 2015/05/28 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

長距離移動お疲れ様でした(⌒▽⌒)
とっても楽しそうでしたね!!
それにしても立派な鹿角♪
ガリガリゴリゴリは見てて楽しいです(^∇^)
犬の十戒。
いつも読むだけでウルウルしてしまいます(T ^ T)
by: いしじろ * 2015/05/28 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
500kmの一人運転、コレ結構好きなんですよ(笑)
お笑い満載のイベントで、笑いシワが増えたかも????

鹿角、立派でしょ!
なっなんと釣り具屋で買えるんですよ。
1キロ3本入りでした。
欠けることなく、習字の墨のように削れてちびけていきますよ。

信頼関係と愛、これがあればサイコ~のワンコライフが楽しめますね!
by: 前葉トレーナー * 2015/05/28 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

マーサママさんへ
お天気も良くて、ドライブも楽しめました。
運転、好きです!!

ちょっと鹿角かじってみましたが、味がよくわかりませんでしたが、お子達は存分に楽しんでいるようです(笑)

犬や猫への虐待、殺害など嫌なニュースが多いですね(涙)
愛と信頼で何物にも替えがたいほどの幸せになれるのに・・・
by: 前葉トレーナー * 2015/05/28 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

いしじろさんへ
イベントに参加してくださった皆さんが笑って、また参加したい!と言ってくださったので、疲れも吹っ飛びました!

ボー君も鹿角、楽しんでいますか?
見ていて、とてもおいしそうに見えますね(笑)

JUDYをお迎えするときに、JUDYに誓った「犬の十戒」
絶対にぜ~~ったいに忘れちゃいけませんね。
by: 前葉トレーナー * 2015/05/28 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2092-ef9e7f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *