WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 長いお留守番
長いお留守番
2014 / 09 / 03 ( Wed ) 00:00:11
JUDY&JOYにお昼間、6時間のお留守番をお願いしました。
だって前葉トレーナー、十数年ぶりに会う “子育て戦友” との女子(?)会ランチだから(笑)

いつもJUDY&JOYと一緒に行動するので車生活の前葉トレーナー、横浜に来てから電車に乗ったことがありません・・・
まず切符を買う・・・んっ? まぁ何とかクリア。
各駅停車に乗って、途中で急行にに乗り換えることは事前に調べていて知っていました。
ただ・・・相互乗り入れ路線って知らなかったので、東急の各駅停車から東武の急行に乗りかえるのが不安で・・・ホントに渋谷行けるの???
無事に渋谷についたものの、どの出口? まぁ中央出口だろう、次は何番出口????ってキョロキョロしていたら、赤い制服のお姉さん(コンシェルジュ??)が助けてくれました。
スマホを持っていないから、しっかり頭に地図をたたき込んだはずなのに(涙)

積もり積もった話であっという間の4時間、再会の固い約束をしてお開き。
電車に乗るだけでハラハラドッキドキッのお出かけでした。

JUDYはリビングでフリーで、JOYはハウスでのお留守番でした、おりこうさんでありがとう。
6時間って夜にハウスで寝ているぐらいの時間の長さ、留守番前に飲水と排泄をしておけば大丈夫だね。
DSC_3032_201408301207366f5.jpg
ごほうびに旬のすりおろし梨をあげよう。 お皿ピッカピカになりました。
DSC_3034_20140830120736658.jpg

夕方、マネージャー兄ちゃんが、かわゆい子を握りしめて帰ってきました。
あなただ~れ??? ドッキドキッ!!! 巨大な熊があたちを見ている!! 逃げなきゃ!
DSC_3004.jpg
遊んであげようか? ハクビシンだ~! 食われちまう~!
DSC_3007_20140829182937960.jpg
どうか逃がしてくだちゃい。
はいはい、ちゃんと助けてあげますよ。 ドッキドキッさせてごめんね。
DSC_3005_2014082918293724a.jpg
チョロQを走らせるパックリしてしまうJUDYだから、ヤモリちゃんとはコップの外からのご対面となりました。
こちらもハラハラドッキドキッさせてごめんね~。

イベント情報
9月13日(土)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<前夜祭 * HOME * チャロトレ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

前葉トレーナー、よい時間でしたね〜!!
電車、乗り慣れないと焦りますよね。
東京に行くと私もいつもドキドキします(笑)
二人ともさすがお利口さんです。
確かに夜は同じくらいの時間をサークルですごしているのに、昼間だと妙に心配になってしまいますw
by: Pulama field * 2014/09/03 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
地下街に入ると全く方向感覚がなくなります。
地上なら、ランドマークやお日様があるから・・・ってアリンコみたいですね(爆笑)
♂のJOYはしゃがんでシッコすると、前アンヨがビチョビチョしちゃうので、そのままお部屋ウロウロは困るんですよねぇ~
それ以外は問題がないんですが・・・・
by: 前葉トレーナー * 2014/09/04 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2091-b6f6232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *