プロフィール [Woof 楽しかぁ~!] by いつも一緒に・・・
Woof 楽しかぁ~!
2014年08月30日 (土) | 編集 |
えぇ~膀胱炎治療中のJUDY、ラクダになった(23日)翌日から何事もなかったかのように元気にしております。

23日(土)は猛暑の横浜を離れ、避暑しにお出かけしておりました。 そのお話を・・・・

大気が不安定で黒雲に覆われ、大雨が降ってキタァ~! でもお出かけしちゃうよ。
御殿場ICを降りて、ドッグカフェでフィンランド製石の上で焼いたポテトチーズで腹ごしらえして。
DSC_2777_20140824135833622.jpg
やってきたよ 「ドッグリゾートWoof」 “人と犬と自然の共生” がテーマの愛犬の為のリゾートです。
横浜は朝から30度越えだったけれど、ここ山中湖は23度。
DSC_2780.jpg
着いたのは14時、さぁ、泳ぐよ!!
プールで泳ぐのは JUDY&JOY は初めて、JOYは他にたくさんのワンちゃんがいる中で遊ぶのも初めて、さてどうなるか?
この日は 「レトリーバーのオフ会?」 ってぐらいGRやフラットやカーリーコーテッド。
「大型犬祭」 ってぐらいバーニーズやピレネー、シェパード、めったにお目に掛かれないファラオドッグもいたよ。
残念ながらボーダーコリーはいなかったけれどね、JUDYとJOYがとても小さく見えたよ (笑)

おっと! 25mプールにオットセイ出現 (笑)
プールの両端に営業部長と前葉トレーナー、25mをス~イスイと泳ぎ切る!
DSC_2804_2014082413583268b.jpg
ゴマフアザラシ も現れた!
このアザラシ、オットセイよりも更に上ゆく! 25m往復をス~イスイと泳ぎ切る!!
DSC_8799.jpg
怪獣 ジュッシ~だ!  怖っ!
DSC_2826_201408241358316b1.jpg
同じおもちゃが飛び交う中、間違えずに自分のおもちゃを持ってきたね。
あわてん坊のワンちゃんに取られちゃうこともあったけれど、ケンカせずに戻ってきて、返してもらうのを待てたね。
 ・自分のものを持ち帰る
 ・間違いそうなときは 「違うよ!」 の言葉でおもちゃをあきらめる
 ・遊びに夢中になっていても、指示に聞き耳を立てる
 ・取られてもケンカしないで戻ってくる

って練習しておいてよかったね。
DSC_2867.jpg
JOYにはまだ十分な練習はしていないけれど、JUDYとの遊びの中でちゃんと覚えているんだね。
DSC_8728.jpg
今回もJUDYは飛び込みができず、プールサイドをウロウロするばかり (階段から入水します)
ご丁寧に前葉トレーナーが落としてあげますが、自分からは・・・・・無理です。
DSC_2786_201408241359323ed.jpg
JOYは飛び込み自身を楽しんでいるようだね。 
DSC_8760.jpg
営業部長のカメラが “瞬間” をとらえた。 下あごが水中ってことは、お水飲んじゃった???
DSC_8743.jpg
おもちゃをくわえたら、お口からお水がピュ~~って!
DSC_8744.jpg
2時間泳ぎっぱなしだけれど、疲れないんだねぇ。
シャワーして、ドライヤーで乾かして、そろそろドッグランへ行こうよ (乾かそうよ)
DSC_2880.jpg
大雨もすっかり上がって、富士山が顔を出したよ。
DSC_2896_20140824140044643.jpg
涼しいからいくら走っても跳んでも疲れないね。
DSC_2891.jpg
ありゃりゃ~JOYの脚、スライディングしたから緑色になっちゃっているわよ!
ホンマや! もう一度プールで泳ぎたいけれど・・・・そろそろ暗くなってきたし、帰ろうか。
久しぶりに暑くなくて息があがらずに走り回れたね。 うれしかったかい?
DSC_2899_20140824140043419.jpg
富士山8合目、山小屋に灯がともりだしたね。
高速道路はめちゃ混みだから、ディナーしてからゆっくり帰ろうか。
DSC_2902_20140824140043795.jpg
煮込みシチューのお店、ワンコも店内OKなんだけれど、JUDY&JOYは車のなかで爆睡中、寝かしておいてあげましょう。
DSC_2900_20140824140042796.jpg

夏も冬も泳いで遊べるから、また来ようね! や・く・そ・く!!

って帰宅後のお家排泄で血尿~~~~(沈)
涼しかったし、お水飲んでたし、排泄もちゃんとしていたし・・・・
動物病院の先生も膀胱炎の原因わからず・・・・・
やっぱり 2時間スイミングゥ~かなぁ~?
だとしたら今後気を付けないとなぁ。

イベント情報 
9月13日(土)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
Woof、行かれてたんですね、しかも我が家の
翌日ですね!おしぃ。

JOYくんの飛び込み、きれいにジャンプしてますね。
我が家、飛び込みが目標なんです。
でも、JUDYちゃんと同じ、ウロウロで入れない
から階段の場所から入水。
みんなおもちゃや泳ぐのに必死になってるのが、
かわいいです^0^

woof、素敵なリゾートでした。
また、連れていきたいです^^

ドライヤーの場所がメルと同じ所が
何気にうれしかったです♪
2014/08/30(Sat) 07:54 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ
お会いできなくて残念でしゅ・・・・
でもきっといつか会える気がしています!!!

JOYはお腹や顔面を水面にぶつけて痛くないんでしょうかねぇ。
飛び込みを覚えると、港や岸壁で飛び込まないかヒヤヒヤものです(苦笑)

ホンマにWoof、楽しかったですね!!
いつかご一緒しましょう!!
2014/08/30(Sat) 21:47 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック