プロフィール [ひと月の変化《教室編》] by いつも一緒に・・・
ひと月の変化《教室編》
2014年08月23日 (土) | 編集 |
Charoが斎藤家の一員になって1カ月が経ちました。しつけ教室も4週目を終えたところです。

教室デビュー当初、見るモノ聞くモノすべてが未知の世界で緊張しまくり。斎藤トレーナーがお昼ご飯を食べるときは横に居させますが、まったくリラックスできず。教室の外をジーッと見つめて警戒してました。
DSC05948.jpg
テーブルの脚に背中をピッタリくっつけて背後を守っているつもりか?
DSC05947.jpg
後ろに体重がかかりすぎて後ろ足浮いてるし・・・(笑)
それが、2週、3週と経験を積んでいくと少しずつ緊張も解けてきた。
DSC06065.jpg
ぼくも何か食べたい〜。
リードがなくても、斎藤トレーナーの横でフセして待っていられるようになったね。

ハウス待機をさせているときも、はじめの頃は外の物音に敏感に反応してちっとも眠れてなかった。
DSC05904.jpg
隣の誰かさんとは大違い。
でも、今ではすっかりリラックス。
DSC06063.jpg
アッシュと一緒になって爆睡できるようになったよ。

あえて離れて呼んでみると・・・
DSC05912.jpg
「Charo、おいで〜♪」
DSC05913_20140822104655760.jpg
はーいっ♪
いい笑顔だね。周りに気になるモノがあっても、呼ばれたらすぐに戻ってくるんだよ〜。

たくさん経験を積むことは、それだけ心を強くすること。もちろん、経験の積ませ方にもコツがあって、ひとつ間違えると逆効果になる場合もある。とくに怖がりな子、用心深い子の「慣らし」には注意が必要です。斎藤トレーナーのやり方は・・・ふっふっふ。とぉ〜ってもやさしい(?)ドSトレーナーですからね〜♪ あんなことや、こんなことをして、Charoを強く育ててますよ〜♪

イベント情報
9月13日(土)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック