プロフィール [抱きしめておりこうさんになる!] by いつも一緒に・・・
抱きしめておりこうさんになる!
2014年08月22日 (金) | 編集 |
Charoっちが齋藤トレーナーの愛情たっぷり 「ひっくり返し抱っこ」 でおりこうさんになりましたねぇ~!

前葉家ではJUDY (17kg) と JOY (16kg弱) の中大型犬なのでひっくり返すのは結構重労働 (汗)
なので抱っこでおりこうさん!を実践しています。
はじまるわよっ! うれしくて唇を膨らませている(笑)
DSC_2770.jpg
大好きなママにだっこされたジョイ!!
たっぷり遊んで、たっぷり食べてまったりしている時間がいいね。
愛情たっぷりに胸に手を当てて落ち着かせてあげるよ。
DSC_2763.jpg
体の力が抜けて身をゆだねてくれたら、アゴに手を当ててそぉ~っと上向き~!
ママと目が合ったわ。
DSC_2771.jpg
今度は左向き~! なんじゃこりゃ? まぁいいか。
無理やりじゃなくて、優しく素直にやらせてね。
DSC_2765.jpg
今度は右向き~! JUDYは慣れっこだね。
DSC_2773.jpg
最後は下向き~!
DSC_2767_201408212207546f5.jpg
良く頑張ったねってほめて終了。
JOY は超~リラックスまでには至っていない、修行あるのみ!
DSC_2768.jpg
図に乗った前葉トレーナー、最後の最後におまけでつぶしてみました(爆笑)
有難迷惑そうなJUDY。
DSC_2775.jpg
つぶしたついでに耳の匂いチェックしたり、ふわっふわの毛の感触を楽しんだり。
DSC_2769.jpg
後ろから抱っこするって、ワンコ業界でいう 「マウンティング」 に近い行動。
背中を飼い主にゆだねるってことはとても大事なこと。
上むいて~・・・などしなくても、ぎゅぅ~っと抱きしめるだけでも良い子になるよ。
飼い主がモフモフを楽しみたいとき、抱きしめたいときに、抱っこさせてくれる関係が大事だよ。

イベント情報 1
8月23日(土)13:00より
小学生対象のドッグトレーナー体験イベント開催!
詳細はアミーゴ箕面店のHPをチェック → コチラ
先着8名! 予約受付中!!
お問い合わせ・ご予約はアミーゴ箕面店まで 072-749-3550

イベント情報 2
9月13日(土)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック