プロフィール [ひっくり返っておりこうさんになる!] by いつも一緒に・・・
ひっくり返っておりこうさんになる!
2014年08月21日 (木) | 編集 |
ことあるごとに、ひっくり返ってお腹を見せるCharo。
DSC06000.jpg
なでてもいいのよぉ〜ん♪
たいていは「なでて」の要求(たま〜に「降参」のときもあり)。
自分からはしょっちゅうひっくり返るクセに、ひっくり返させられるのは嫌なようで・・・。
DSC05961a.jpg
初めてひっくり返し抱っこをしたときは、ガッチガチに力が入りまくり。あわよくば逃げようと、虎視眈々と狙ってました。
そんなことにはおかまいなしの斎藤トレーナー。力が抜けるまで現状維持です。
DSC05968a.jpg
後ろ脚とシッポの力が完全に抜けました。やがて・・・
DSC05965_20140819223808fb4.jpg
くこぉ〜・・・
寝た。こうなったらOKです。
ほな、アレもやっちゃいますか。
DSC05977.jpg
マズルコントロールです。決してマズルを握ってはいけません。軽く手を添えるだけ。
まずは、ゆっくりと・・・
DSC05975.jpg
右向いて〜♪
お次は・・・
DSC05976.jpg
左向いて〜♪
さらに・・・
DSC05979.jpg
上向いて〜♪
はい、おしまい。
DSC05980_20140819224004b81.jpg
すっかり全身の力が抜けて斎藤トレーナーに身をゆだねています。表情もまったりしてますね。その後は、ひっくり返し抱っこをした瞬間に力が抜けるようになりました。

ひっくり返し抱っこはおすすめですよぉ〜。
ストレスフルで情緒不安定気味から無駄吠えが多かったトイプーちゃんが、このひっくり返し抱っこを毎日続けたことですっかり落ち着き、無駄吠えがなくなったというケースもあります。
テンションが高すぎてコントロールしにくかったMダックスくんが、コレで落ち着けるようになったケースもあります。
やり方や注意点など、詳しく知りたいという方はDog.2.Beまで。実践してもらう方がわかりやすいので、ぜひ各教室に足を運んでくださいね〜。

イベント情報 1
8月23日(土)13:00より
小学生対象のドッグトレーナー体験イベント開催!
詳細はアミーゴ箕面店のHPをチェック → コチラ
先着8名! 予約受付中!!
お問い合わせ・ご予約はアミーゴ箕面店まで 072-749-3550

イベント情報 2
9月13日(土)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ひっくり返し抱っこ、初めて耳にしました。
力が抜けて、まったり姿勢になるんですね〜

いや〜やってみよう。教室が遠くてささっと
行けませんがいつか、教室で訓練をしてみたい
メル家でした(^▽^)
2014/08/21(Thu) 19:48 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ
ぜひやってみてくださ〜い!
タイミングは、メルくんが落ち着いているときです。
「遊びたぁ〜い♪」状態ではうまくいきませんので・・・。
初めての時はかなり抵抗するワンコもいますが、
力が抜けるまで放してはいけないのです。
さて、メルくんはどんな感じになるでしょうか?
結果はメルくんブログにアップしてくださいね♪
2014/08/21(Thu) 22:12 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック