プロフィール [ワンコは歯が命!] by いつも一緒に・・・
ワンコは歯が命!
2014年08月14日 (木) | 編集 |
Charoが斎藤家に来て一週間後から歯みがきを始めました。
DSC05920.jpg
アッシュと違って、斎藤トレーナーと向かい合った状態で磨ける。おもろいわ。あ、そーいや、JUDYがこのスタイルで歯みがきしとったな〜。
DSC05930_20140810015152b00.jpg
はじめは歯ブラシじゃなくてシートを使って嫌がらない程度にゴシゴシ。意外とへっちゃらだったね〜。
DSC05922_201408100152005a4.jpg
なにやら、やられちまいましたぁ〜・・・。
元・野良犬とは思えないほどの素直さ。何の問題もなく歯みがき終了〜!
そして、シート歯みがきを続けること一週間。いよいよ歯ブラシです。
DSC06133_20140810015211b2a.jpg
いつもの、やるっすか!
歯みがきを一週間も続けると、もう完璧に習慣になっている。フセして待てるようになりました。
DSC06142.jpg
マズルをつかんで支えても嫌がらず。歯ブラシにもあっという間に慣れた。
DSC06145.jpg
奥歯の奥までしっかり磨く。
DSC06150.jpg
反対側もしっかり磨く。
DSC06161.jpg
小さく切った歯みがきガムをごほうびにしながら、隅々まで歯みがき終了〜!
DSC06129.jpg
ひと仕事終わった気分〜・・・。
よくできました。

毎日歯みがきをしていますが、今や歯みがきグッズを持ってくるとシッポ振ってオスワリして待ってます。歯みがきが嫌なことじゃないってわかったからだね。こうなると、お互いストレス無しで楽でエエわ。


イベント情報
8月23日(土)13:00より
小学生対象のドッグトレーナー体験イベント開催!
詳細はアミーゴ箕面店のHPをチェック → コチラ
先着8名! お問い合わせ・ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは。

歯磨きを嫌がらないなんてCharoくん凄いですね!
人間でも嫌がる子が多いのにね。
健康な歯で元気に過ごしてくださいね、Charoくん♪
2014/08/14(Thu) 16:57 | URL  | ひたち #-[ 編集]
すごい
ちょっと前の記事にもコメントしたはずなんですが、うまくアップされなかったみたーい><
Charoり、歯みがきグッズを持ってくるとシッポ振ってオスワリなんてすご過ぎる!!
うちの黒犬に見習えと言ってください!
うちの黒犬、見せつけ行為もやるんですよ!
Charoを見習えと言ってください!
2014/08/14(Thu) 18:56 | URL  | かおりん #-[ 編集]
ひたちさんへ
コメントありがとうございます。

食べるのが大好きなワンコなら、
ごほうびを上手に使っていけば、
たいてい歯みがきOKになりますよ。
Charoがすんなり慣れたのには正直驚きましたが・・・。
2014/08/15(Fri) 01:15 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
かおりんさんへ
あらら〜?
コメントが反映されないって、そんなことあるんですか!?
うーん・・・せっかくいただいたコメントはどこへ・・・?

歯みがきガムの細切れに誘われて、
あっという間に歯みがき好きになったちゃろり。
かわいいというか、単純というか・・・。
またしても例のセリフが頭をよぎります。
「アンタ、ホンマに野良犬やったん?」

え〜と、黒犬ちゃんはですね〜・・・
これまた素直に柴犬をやっているというか・・・。
我が道を貫いているというか・・・。
かおりんさん、今からがんばってみます?
その気なら、お手伝いしますよぉ〜♪
2014/08/15(Fri) 01:19 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック