プロフィール [やらかしよった Part 1] by いつも一緒に・・・
やらかしよった Part 1
2014年08月04日 (月) | 編集 |
これはCharoが我が家へ来た翌日のこと。
初日はまともにアッシュと触れ合っていなかったので、この日はうれしそうにアッシュに挨拶に行った。
DSC05826.jpg
アッシュじぃじ〜♪
オシリくんくんは挨拶の基本だね。
DSC05827.jpg
ねぇねぇ、アッシュじぃじってばぁ〜♪
くんくんの位置がだんだん頭の方に移動していく。知らんぞ、どーなっても。
そして顔付近にしつこくつきまとった結果・・・「ぅわんっ!」とアッシュの吠え声。※翻訳:しつこいんぢゃ〜っ! やめんかいっ!
DSC05829.jpg
おこられちったぁ〜・・・てへっ♪
アッシュの教育的指導が入りました。かつてはJUDYもやられてたね〜。
DSC05830.jpg
ったく、最近の若いモンは・・・(怒)
と思ったかどうか。でも、顔をしつこくにおうのはトラブルの元。気を付けなくちゃね。
DSC05834.jpg
ごめんなしゃいでした・・・許してくだしゃい・・・。
斎藤トレーナーに腹見せポーズしてもね〜・・・。
DSC05832_2014080121454883a.jpg
二度とせんかったらエエだけや。
その後、Charoは二度とアッシュの顔に近づいたりしてません。ご挨拶もオシリだけ。アッシュも、Charoが側に来ても嫌がることなく受け入れています。

こういう“ミス”をやらかすのも、子犬っぽさの現れか。
やっていいこと・悪いことは少しずつ覚えていけばいいのさ〜。


イベント情報
8月23日(土)13:00より
小学生対象のドッグトレーナー体験イベント開催!
詳細はアミーゴ箕面店のHPをチェック → コチラ
先着8名! お問い合わせ・ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/04(Mon) 15:44 |   |  #[ 編集]
ドッグトレーナー体験イベント参加します!
はじめまして。
あずき屋さんのサイトからCharoくんのことを追いかけてお邪魔しました!
今年2月にあずきちゃんとシロくんに会いに行ったミッキーの母です(*^-^*)
Charoくんの様子を楽しみに拝見させていただいております。幸せそうな様子がうかがえて嬉しく思っています。

先住犬の凛(りん雑種♀)を血液の病気で亡くし、娘が里親募集のサイトを見つけて巡り会ったのがミッキーです。

娘の夏休みの思い出作りに、ドッグトレーナー体験楽しみにしています。
2014/08/04(Mon) 17:48 | URL  | さんぼ #NUPN.0j6[ 編集]
かおりん
あー、久々のちゃろりで嬉しいです。
腹見せの許して攻撃、懐かしいわ~。
ちゃろり、すっごくスタイルいいしハンサムだから、つい大人っぽく見てしまいますが、まだ1歳ですもんね~。
やることが子供で可愛いわ。
アッシュじぃじ、よろしくご指導ご鞭撻のほどを。
2014/08/04(Mon) 19:42 | URL  |  #-[ 編集]
さんぼさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
あの仲良く遊んでいた柴犬のミッキーくんですね!

イベントにご参加いただけるとのこと、うれしいです。
当日はCharoと触れ合える時間がもてるかわかりませんが、
私もお会いできるのを楽しみにしております♪

お住まいが大阪近郊なら、
いつでもCharoに会いに来てくださいね!
2014/08/05(Tue) 00:23 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
かおりんさんへ
その後「シロロス」の具合はいかがですか?

なんかっちゃー、すぐに腹見せポーズとりますね〜。
「オスワリ」でほめた瞬間、腹見せ〜。
「フセ」でほめた瞬間、腹見せ〜。
「おいで」でほめた瞬間、腹見せ〜。
ともすれば、目があった瞬間、腹見せ〜。
もぉエエっちゅーねん・・・。

その後、たまにアッシュの顔付近に鼻先を向けますが、
そぉ〜っと挨拶するだけでやめてます。
アッシュも嫌がりません。
一応「仲良し」レベルですね。
2014/08/05(Tue) 00:28 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック