WIKIレンタル いつも一緒に・・・ いきなり!?〈Part 2〉
いきなり!?〈Part 2〉
2014 / 07 / 24 ( Thu ) 00:00:58
これも、Charoがアッシュ家に来た翌日のお話。

いきなりのお留守番のあと、Charoを待っていたのは楽しい(?)シャンプー♪
DSC05648.jpg
いきなりですか・・・。
とはいえ、かおりんさんのところでもシャンプーは経験済み。へーき、へーき♪
広報部長が「犬のシャンプーをしてみたい!」というので、一度目のシャンプーをお願いしました。洗い方を教えてやってもらいましたが、ドタバタ、ワハハー、ギャー、などなど、浴室からいろんな音が・・・。
二度洗いは斎藤トレーナーが担当しましたが、引き継ぐときに「オ★ン★ンとタマタマさんは洗ってない」と。男同士、照れてまうんやろか・・・?
DSC05646.jpg
斎藤トレーナーは以前飼っていたボビーを洗ってましたから、未去勢ワンコは慣れっこです。隅々まできれいにしましたよ。
シャンプー後は超吸水性のタオルでしっかりタオルドライ。
IMG_2020.jpg
短毛種は乾くのが早くてエエな〜。茶色の毛が金色に輝きました♪
リビングに戻ったらブラッシング。
DSC05652.jpg
気持ちが良いのか、ほとんど寝てしまいそうな様子でした。
さらに、シャンプー後に忘れちゃいけないのが耳掃除。
DSC05659.jpg
水分とヨゴレを丁寧に拭き取りましょう。
DSC05664.jpg
ごほうびも忘れずに♪
はい、いきなりのフルコース、よくがんばりました!
DSC05665.jpg
エエ匂いになったんちゃう〜♪
アッシュも納得。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<デビューの日 * HOME * いきなり!?〈Part 1〉>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2055-e310da54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *