WIKIレンタル いつも一緒に・・・ いきなり!?〈Part 1〉
いきなり!?〈Part 1〉
2014 / 07 / 23 ( Wed ) 00:00:39
Charoがアッシュ家に来た翌日、いきなりのお留守番。
アッシュもハウス前エリアだけにしておいて、Charoもクレート内で過ごしてもらいました。
留守番時間は約5時間。おもちゃとアキレスを与えておきました。

そして、帰宅。
IMG_2015.jpg
良い子にしてたです・・・。
クレートがドアの方を向いているので、帰宅はすぐにわかったでしょう。きれいなオスワリをしてました。おもちゃは遊んだ気配なし。アキレスは1/3ほどかじってました。

対照的なのが、コチラ。
IMG_2016.jpg
ぐごぉ〜〜〜!
アッシュにとっては5時間程度の留守番なんて、気にする必要のないこと。いつものように爆睡中。斎藤トレーナーと広報部長が帰ってきたことに気付いてもいませんでした。

新しい環境に来てわずか12時間ほどで、いきなりの留守番、しかも慣れてもいないクレート内で過ごす留守番。多少なりとも緊張はしたと思いますが、アキレスをかじることができるならストレス度合いはめっちゃ低い。これで、クレートでの留守番は問題無しと判断できました。その後もストレス行動はありません。

元々は野良犬。1匹で過ごすことには慣れているはずです。そしてなにより、保護してくれてたKさんこと「かおりん」さんのお宅が、ずっとベッタリな生活じゃなかったのが幸いしました。

こうやって、ひとつずつクリアしていこう!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<いきなり!?〈Part 2〉 * HOME * 初めてづくし>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2054-21ef5b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *