プロフィール [婿入り] by いつも一緒に・・・
婿入り
2014年07月21日 (月) | 編集 |
三連休の初日、アッシュ家は海を渡ってとある場所へ。
このトンネルの向こうには明石海峡大橋。
IMG_1076_20140720203508e15.jpg
まずは淡路SAで観覧車・・・
IMG_1081.jpg
には乗らず、アッシュのお散歩タイム。
IMG_1942.jpg
芝生や〜♪
朝から雨が降ったり止んだり、そうかと思えば急に晴れて暑くなったり。
IMG_1939.jpg
それでもアッシュはお出かけ大好き。とっても元気です。
その後、さらに車を走らせて鳴門海峡も渡っちゃいました。
DSC05571_2014072020355118c.jpg
向かった先は、このワンコのところ。
IMG_1953.jpg
5月にも会いに行った元・野良犬のシロ。
詳細はこちらのブログをご覧ください→コチラ
さらに、シロの日常の様子は保護宅であるKさんのブログをごらんください→コチラ
(リンクはKさんの了承を得ています)
この日、斎藤トレーナーはシロを迎えに行ったのでした。
Kさんの大切な大切な「息子」を“婿養子”として迎え入れる心境。大事に育てますからね〜♪
道中の詳しい様子は後日アップしますが、まだ車慣れしていないシロは途中2回ほど車酔いで吐いちゃいました。それでも車に乗ることを嫌がらない。エエ子や。そのうち慣れるでしょう。
淡路SAで休憩タイム。
IMG_1960.jpg
向こうでだらけてるアッシュと違って、キリッとたたずむ姿はなかなかのオトコマエ。
DSC05605.jpg
と思っていたら、知らん間に広報部長にお腹をなでてもらってました・・・慣れるの早すぎちゃう?
無事に大阪へ戻り、アッシュ家へ到着。
IMG_1982.jpg
おそるおそる玄関に入りましたが、入ってしまえばこっちのもん。
IMG_2007.jpg
ハウスに入れたら少し落ち着いたようです。
IMG_2011.jpg
あそこに居るのは・・・!?
アッシュとは付かず離れずのほどよい関係みたいですね。
DSC05607.jpg
広報部長からフードを食べさせてもらってご満悦。
初日はシロにとってワケのわからん1日だったと思いますが、よくがんばりました♪ 明日から、たくさん新しい経験をしようね!

これで、斎藤トレーナーも多頭飼いの仲間入り。
この子はシロあらため「チャロ」となりました。以前、先に保護されたシロの兄弟犬を「Charo(チャロ)」と名付けて引き取るつもりだったけど夢叶わず(詳しくは1月のブログ参照)。その時の思い入れが強くて、シロにこの名前を襲名してもらおうと決めたのです。
IMG_2014.jpg
みなさんも、どうぞよろしく〜♪

というわけで、昨日のクイズの答がわかりましたよね。
問1は、チャロのハウス。
問2は、チャロを迎えに行った。
問3は、斎藤トレーナーが引き取ることに決めたワンコ。

近々、しつけ教室にもデビューさせます。ぜひ会いに来てくださいね。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
じっくり読ませて頂きました。
涙がこぼれてグチャグチャです、、、(;o;)
ワタシはアホゥなので気のきいたセリフが思い浮かびませんがこれだけは言える!
チャロ君は絶対にしあわせわんこになれますね!
これからもずっと応援してます!
アッシュもチャロ君から若さを分けてもらって
ますます元気でいてくれます様に。
とりあえずは、暑さに負けるな~!
2014/07/21(Mon) 00:30 | URL  | ときまま♪ #QMnOeBKU[ 編集]
ときまま♪さんへ
ご無沙汰してます。
初代&二代目Charoの話を知っていただいて、
ありがとうございました。
保護してくれたKさんには私も頭が下がる思いです。
ときまま♪さんも保護犬活動擁護派(大げさな言い方ですが)ですよね。
私はそれもうれしくて・・・。
れおとハイちゃんも仲良く元気にしているみたいだし、
微力ではあるけれど、こういう思いを共有できる人を増やしたいですね。

アッシュは、まだ若さを分けてもらえるほど接してなくて・・・。
Charoが早くうちに慣れて、
アッシュにちょっかい出しまくってほしいわ。
2014/07/21(Mon) 01:29 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
Charoくん 大阪へようこそ!
斎藤先生 

このうれしいお知らせありがとうございます
とうとうお迎えに行かれて
家族になられましたね
おうちで写された写真のCharoくんの目が
もうやさしい目になっておられて
感動しました
やさしいみなさまがたのお力で保護されて
とうとう大阪のおうちに落ち着かれました
これからの斎藤ファミリーのますますのお幸せをお祈りしています
金曜日のレッスンではまたいろいろお話
お聞きできるのを楽しみにしております

みゅーもCharoくんに会える日を楽しみにしています
2014/07/21(Mon) 15:45 | URL  | みゅー母 #-[ 編集]
ああああ~~!!!
シロり改めCharoり~~~~!!!
マンションの子になっちゃって。
まだ若干テンパってるみたいですが、いい笑顔ですね。大丈夫そうで安心しました。
甘えんぼのさびしんぼですので、よろしくお願いします。
私も会いに行きますから~~。
2014/07/21(Mon) 16:01 | URL  | かおりん #-[ 編集]
初めましてちゃろ君、婿入りしたんですね。これからアッシュ君との
ストーリーが始りますね^▽^

イケメンさんの顔だからもてちゃうよ//▽//
アッシュ君も若い頃はシュッとした顔で
今は優しいシニアのお顔になってますよ♪
2014/07/21(Mon) 20:21 | URL  | メルママ #-[ 編集]
みゅー母さんへ。
一緒に喜んでもらえて、うれしいです♪

まだまだ見慣れない物音に怯えることもありますが、
すぐに平常心を取り戻してくれています。
指示することもよく理解するし、
とっても良い子ですよ♪
あ、すでに親バカ状態ですね。

アッシュとの相性もいいようです。
ニオイ嗅いでシッポぶんぶん振ってます。
まあ、アッシュは何されても普段通りですが。

では、次回レッスンでみゅーちゃんとも挨拶させましょう。
お楽しみに♪
2014/07/21(Mon) 21:46 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
かおりんさんへ
落ち着いてーっ!!(笑)
Charoのほうが落ち着いてるかも!?

とにかく、毎日が新しい刺激なので、
かなり神経使ってるみたいですね。
でも、シッポも振るようになったし、
なでなで居眠りもするようになりました。
時間が経つにつれて、
甘えんぼ&寂しがりっていうのがよくわかります。
かわいくてしゃーないわ〜♪
ブログの成長日記を楽しみにしていてくださいね。
2014/07/21(Mon) 21:49 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
メルママさんへ
「ちゃろ」ってひらがなにすると、
これまたかわいいですね〜。
使っちゃおうかな。

現在「婿どの」は「姑」に気を遣いまくりです(笑)
でも、素直に言うことを聞く良い子ですよ。
アッシュが積極的なタイプじゃないので、
そんなにからむこともないですが・・・。
それなりに仲良く過ごしてます。

ちゃろ、オトコマエでしょ?
体つきも筋肉質でスタイル抜群です。
人間だったら大モテだろ〜な〜・・・。
2014/07/21(Mon) 21:52 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
婿どののお嫁さんは誰や?(笑)
2014/07/21(Mon) 22:30 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
やっぱりお迎えになられたんですね。
先代のチャロ君の時から保護された方のブログもチェックしつつ気になってたんです。どうされるのかと。
きっと今から男前のチャロ君に育っていくんでしょうね〜。
アッシュ君とも相性がいいようで良かったです。😊
次回のレッスンで会えるの楽しみにしています。
和犬が苦手なこたがワンワンしないか不安ですが•••。😓
2014/07/21(Mon) 23:51 | URL  | こたもみママ #-[ 編集]
前葉トレーナーへ
そのうちタマタマさんとサヨナラさせるつもりなので、
嫁はんはおりませぬ・・・。
って、それでは「婿」にならない?
どないしよ〜!?
2014/07/22(Tue) 00:52 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
こたもみママさんへ
うすうす感づいていた方もいるみたいですね〜。
少し前から決まっていたことなんですが、
ちゃんと我が家に迎えてからブログで発表しようと思って。
これからたくさんの経験をさせて、
強いオトコに育てますよ!

こたもみと会わせるのも楽しみです♪
こたのトレーニングになるといいな〜。
2014/07/22(Tue) 00:55 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック