WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 遊び
遊び
2014 / 07 / 12 ( Sat ) 00:00:25
最近おもちゃで遊ばなくなったアッシュ。斎藤トレーナーと追いかけっこしたり、一緒にウロウロするのが好きらしいが・・・。遊びのバリエーションを増やすために原点に戻ってみた。
おやつを挟んで、おもちゃへの興味を再燃させてみる。
DSC05510_201407092334448aa.jpg
あぐあぐあぐ・・・。
取れそうで取れないのがポイント。
DSC05515.jpg
こりゃっ! どこ行くねんっ!
いびつで転がりやすい形なので、すぐ動くし、どこに転がるか予測不可能。
DSC05519.jpg
つかまえた〜♪
そして再び・・・
DSC05516_20140709233538b35.jpg
あぐあぐあぐ・・・。
で、油断してると・・・
DSC05518_20140709233548c41.jpg
またっ! 動くな言うてるやんっ!
追いかけてはかじりつき、また追いかけてはつかまえて・・・。
DSC05520_20140709233600935.jpg
アイツ、どこ行ったん?
アゴの下にはまり込んでますやんか。
DSC05521_20140709233609ff2.jpg
どこ行ったかわからへんけど、楽しかったからエエか♪
気付けよ・・・。
でもまあ、楽しく遊んだのならよかった。やっぱりおもちゃも有効活用せなアカンと再認識した斎藤トレーナーでした。

========================
おまけ。

遊んだアッシュと対照的に、斎藤トレーナー&飼い主さんに遊ばれたのが、このお方。
DSC05528.jpg
研修犬のフレブル・だんごちゃん。もはや犬に見えぬ。
さらに、このお方も。
DSC05524_20140709233618550.jpg
リボンがキュート〜♪
生徒犬のバーニーズマウンテンドッグ・コタローくん。
はい、オスわんこです。
優しい顔つきだから、こういうの着けても似合うわねっ♪

遊ばれたと書きましたが、これも大事なトレーニング。コタローくんは現在、セラピードッグとしてのトレーニングをしているところです。施設の方々にお見せするために、おしゃれな格好をしたり、技を磨いたり・・・。だから「何されても平常心」を養わないといけないんですよ〜。
まあ、だんごちゃんはセラピードッグを目指しているワケではありませんが、「飼い主に何されても平常心」は養っていただきましょう。

「遊び」って、楽しいね♪

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<不機嫌?そんなことないよ! * HOME * すずめ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2046-7eb8b726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *