プロフィール [まだまだぁ~] by いつも一緒に・・・
まだまだぁ~
2014年08月09日 (土) | 編集 |
JOY Jr. が生まれたでしゅか? 真っ黒くろすけ Jr. かちら?
生まれたてのボーダーは手のひらサイズで約300gだから、このくらいだね。
DSC_0382.jpg
春にかなりの量、アンダーコートが抜けて、すっきりトップコートになったはずだけれど、酷暑のせいでまだまだ抜ける、抜ける!
若いから新陳代謝が激しいからねぇ~
プレシニアになってもちゃんと換毛してるわよ~
つまり一年中、抜けてるんだね・・・それ以上に生えてくるんだ・・・・エェことやね!
DSC_0380.jpg

最近はワンコ世界もスレンダーが流行っているようだ、もちろん、太っていると内臓や関節に良くないけれど。
あばら骨の上にうっすらと脂肪とお肉が乗っていて、適度にあばら骨に触ることができる、くびれが確認できる程度を目指したい。
痩せすぎると、生命維持の方へ栄養を回すので、毛がバサバサになったり、薄毛になったりしてしまう。
またブラッシングで血行を良くして、しっかり換毛してあげないと、皮膚病や毛玉になってしまう。
シニアになると、換毛もスムーズにいきにくくなるから、気を付けてあげたい。

毛の抜けるワンコを飼っていると、朝晩の掃除もハンパなく大変だけれど、これも幸せなことなんだね~ (涙)

イベント情報
8月23日(土)13:00より
小学生対象のドッグトレーナー体験イベント開催!
詳細はアミーゴ箕面店のHPをチェック → コチラ
先着8名! お問い合わせ・ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
我が家も梅雨明けからバサバサ抜けます。
酷暑のせいもあるんですね~

掃除は、きりなく続くのでした(T0T)
あばら骨が触れないので、うっすらを目指して
いますが、今日なんて涼しいのに散歩拒否です。
ウマウマで釣りつつも、つ、つれません!

バリケンの中でハァハァ言って出てきません。
何も怖い状況ではないのに「散歩」の言葉に
拒否反応が・・・・

2014/08/09(Sat) 07:07 | URL  | メルママ #-[ 編集]
NoTitle
コメントありがとうございました。

ゴンは本当に親孝行な子でした。
私たちはゴンに出会えて幸せでした。

イベントで楽しい思い出がたくさんできました。

ありがとうございました。
2014/08/09(Sat) 17:19 | URL  | ゴン母 #-[ 編集]
メルママさんへ
掃除機が終わったそばから、毛・毛・毛・・・・
脱げないから仕方ないですよね(笑)

ハァハァ言っているということは、かなり暑い状態ですから、無理しなくていいですよ。
JUDY&JOYも人間用のネッククーラーが欠かせない毎日です。
2014/08/09(Sat) 21:20 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
ゴン母さんへ
台風が通りすぎたら、きれいな青空が出るでしょう。
青空のところでゴンちゃんが笑ってくれていることと思います。
2014/08/09(Sat) 21:27 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック