プロフィール [お散歩トレーニング] by いつも一緒に・・・
お散歩トレーニング
2014年07月15日 (火) | 編集 |
JUDY&JOYのお散歩トレーニング風景を。

横断歩道では座って信号が変わるのを待ちます。
いつも違うのは、前葉トレーナーが先に横断歩道を渡ってしまってカメラを構えていること。
JUDY~♪ JOY~♪ なんて声をかけること多々(笑)
好きなものや興味のあるものが、道の向こう側や離れた場所にあっても、リードを持つ営業部長の指示に従うトレーニング。
これをやっておかないと、引っ張ったり、突っ走ってしまってアブナイ!
DSC_0375.jpg
さらに難しいトレーニング。
信号が青に変わっても、営業部長の指示で横断歩道を渡ること。
青になっても渡らないことも多々 (笑)
早く近づきたい、早く行きたいって思っても、リードを持つ営業部長のペースに合わせて歩くトレーニング。
急に飛びだしたらキケン!!
DSC_0376_20140706181823b2c.jpg

風でバサバサッするビニールとかが苦手なJOY。
急にピョンって飛び上がったり、人の前に飛び出したり。
あぁ~怖かったんだねぇ~大丈夫だよ~ なんて声をかけて通り過ぎてはJOYのためならず。
飼い主さんも動揺するほど怖いものなんだ! って理解するし、毎回キケンなことになる。
DSC_0363_20140706181825e98.jpg
無言で何気なく何度も、少しずつ近づいて慣らしていく。
まだまだ表情が固いねぇ~ (笑)
JOY坊、ぜんぜん怖くないよ~大丈夫だよ~!
こんな時、すっかり慣れっこのJUDY姉御がいるとJOYも安心できる。
DSC_0369_20140706181825cbe.jpg
今日の出来事は今日のうちに解決する、それが前葉流。
すっかり慣れておすわりして、笑顔が出るまで頑張る (しつこいとも言う)
JOY坊、よく頑張ったわよね! ほめてあげて!
あきらめないのが、前葉トレーナーがスッポンと言われる由縁である (爆笑)
DSC_0370_20140706181824683.jpg
雨が多くてなかなか公園で遊べない、歩きだけの散歩では、何かオモロイものないか?鵜の目鷹の目の前葉トレーナーである (爆笑)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ。なるほど~!でした!
私もしつこくいくぞー!(笑)
2014/07/15(Tue) 15:34 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
Pulama fieldさんへ
慣らしは心のワクチンだから、しつこいと言われても、スッポンと言われても、やり遂げてあげたいです。
全てはJOYの笑顔のため!
2014/07/15(Tue) 22:02 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック