プロフィール [北から南へ 小樽から鹿部] by いつも一緒に・・・
北から南へ 小樽から鹿部
2014年08月01日 (金) | 編集 |
次の赴任地は、小樽から鹿部温泉

高速道路の標識もいろいろだねぇ。
JOYみたいなフッサフサしっぽのキツネに注意だとか
DSC_1613_201407281329196e4.jpg
マンガチックなキツネとシカだったり。
DSC_1612_20140728132919b3f.jpg
馬か? キツネか? (笑)
DSC_1610.jpg
これは笑える!! こんなん出てきてほしいわ!
DSC_2173_20140728132918242.jpg
ここにもJUDY姉ちゃんだ・・・ これとは遭遇したくないねぇ。
DSC_1623_20140728132917b88.jpg
小樽では 「ワンちゃんもどうぞ~!」 って声かけてもらって
ママ~、何食べるの? ママの好きなものばっかりやねぇ!
DSC_1615.jpg
おかませ丼だジョイ! おいちいのかなぁ。
魚介類は君たちの口に入らないからねぇ、ものすごくおいしかったよ!!
DSC_1618_201407281329554b4.jpg
3連休中の小樽は、観光客でメッチャ混み。 いったん離れて神威岬を観光してきま~す!
にょにんきんせいって書いてあるジョイ? ボクは大丈夫かな?
あたちもJOY坊もニュ~タ~ドだから大丈夫よ~ん!
DSC_8125.jpg
ジャンジャンジャァ~ンってドラマになりそうな場所ね。
高いところ、怖くないジョイ!!
DSC_8133.jpg
日頃の散歩で金網の上を歩く練習しているJUDY&JOY。 こんなところで役に立つとはねぇ(爆笑)
当たり前にできることだけれど、一歩一歩励ましの声をかけて、応援しながら歩いていこう。
だっていつもよりも距離がべらぼ~に長いし、高い場所にあるしね! 良く頑張りました!!
DSC_8147_20140728133049c44.jpg
万里の長城みたいな細くて長い道を、海風を受けながら歩いていても、汗だくだく・・・・
DSC_1620_201407281330485e7.jpg
夜の小樽は観光客も減って・・・・・・・・・・・減ってないし!!
DSC_8347.jpg
ロマンチックなガス燈がを小樽運河を照らし、明治・大正ロマン漂う煉瓦倉庫の夜景をバックに、JUDY&JOYを撮影してたら
DSC_1634_20140728133133d4f.jpg
観光客に囲まれちゃってプチ撮影会が始まっちゃったよ(苦笑)
かわいい=あたち いい子=オレ って思い込んでいるヤツら。
さすが観光地、中国語・上海語・タイ語・ベトナム語・英語などなどが入り乱れてまったくわかりませんが、JUDY&JOYはご機嫌!!
DSC_8342.jpg

翌朝は道南の赴任の地を目指します。 駒ヶ岳・砂原岳が見えてきました。
DSC_1741_20140728133211d37.jpg
小腹がすけば、白い△のとんがったやつを食べたり
DSC_1655.jpg
ジャガバターほおばったり、好きな場所へすきなだけ道草食ってよい旅。
DSC_1745_20140728133210e9f.jpg
ギョッ! 巨大化したJUDY姉さん!! ううぅぅぅぅ~~~~
さすがにヒグマにはびっくりした様子。
DSC_1748.jpg
あっはっは! JOY坊、大丈夫よ!
以前はビビリまくっていたJUDYですが、今やこの貫禄!
DSC_1747_20140728133209b36.jpg
最近JOYは、怖いもの・見知らぬ物に慣れることにかかる時間が極端に短くなってきました。
これもJUDYが安心しているから、飼い主との信頼関係が出来てきたからだね。
慣れてしまえばこの通り(笑)
DSC_1755_2014072813320881e.jpg
今宵のお宿は、鹿部温泉の老舗旅館、リードを付けていれば館内も移動できるし、広~い和室のお部屋でした。
DSC_1773_20140728133236275.jpg
いらっしゃいまし~! ごゆるりと。
温泉が非常に気持ちの良いお宿でした、あっ、JUDY&JOYには関係ないか。
神経痛・筋肉痛・関節痛などに利く温泉だったから、JUDYも入れてあげたかったなぁ。
DSC_1775.jpg
和室、お布団ですが、JUDY&JOY用折り畳みクレートを持参しているので無問題。
普段からお布団に乗らないようトレーニングしてあるので心配ないけれどね。
和室では(和室に限らず、お部屋では)走り回らないしつけしておいてよかったね。
見張ったり、怒らずにすむから、ゆっくりとくつろげるわ~

しつけってお家の中のルールはもちろん、人に迷惑をかけないこと、そして、いろんな場所でいろんなシチュエーションを想定して練習しておくことが大事だ思います。

しっかり疲れを流して、次の赴任地へGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
金網の上、平気なんですね〜!
ノアはひょいっとよけて歩いていて
そのことをなんとも思わなかったけど!!
慣れておくとまさかの時にいいんですね!
北海道は気持ちのよさそうな場所と
おいしいものばかりで、夏の旅行には
もってこいですね!
なによりも自由気ままな旅行っていうのが
すごくいいです!
北海道のJUDYちゃん(熊)JOY君(キタキツネ)
看板やら、置物やらがいっぱいで
共演しまくりでしたね(笑)
すぐに慣れてすごいね!JOY君!
2014/08/01(Fri) 11:25 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
NoTitle
北海道旅、読んで、見て、自分も旅してる
気分で~す♪

ワンコとの北海道行ってみたいですね~
美味しいものも温泉も観光するところが
沢山あって迷ってしまいそう・・・。

行ってみたいばかりを連呼する私でした。
2014/08/01(Fri) 20:13 | URL  | メルママ #-[ 編集]
Pulama fieldさんへ

金網の道なんて、そうそうお目にかかりませんけれどね(苦笑)
JUDY&JOYの試練としては、次はハシゴですかねぇ(爆笑)

日々のお散歩やカフェでやっている練習効果が発揮できて、2匹連れでも楽な旅ができました。
そう!日々の練習は前葉トレーナーが楽するためのものだったのです!!!
裏を返せばJUDY&JOYもストレスがない旅だったんだと思います。

さすがにヒグマに慣らす事前練習はできませんでしたが・・・
2014/08/01(Fri) 20:28 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
メルママさんへ
是非ともメルちゃんと旅する時の参考にしてくださ~い!
中大型犬もOKのところ、探せばありましたよ。
2014/08/01(Fri) 20:29 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック