プロフィール [初めての根室] by いつも一緒に・・・
初めての根室
2014年07月30日 (水) | 編集 |
次の赴任地は、初めての根室。

おっやぁ~こんなところにJOY君が (笑) JOYはやっぱり牛っぽい感じ?
DSC_7827_20140728111521318.jpg
乳製品といえば十勝って思っていたけれど、生乳生産量日本一は別海町なんだって。
新・ご当地グルメグランプリ北海道2010 でグランプリ受賞の ジャンボホタテバーガー (自分で味噌ソースなどを塗ってはさんで作るんです) を ジョッキミルク と一緒にいただきます。
DSC_1401.jpg
砂浜を見つければ仲良く一緒に走る。 今日は泳いでいいか? 攻撃はないけれど・・・
DSC_1427_20140728111624a37.jpg
JUDY姉さんお得意のランニング&営業部長のスネに激突、後ろからヒザカックン (涙)
DSC_1474_2014072811162341e.jpg
JOYよ、おまえもか! JUDYにどんどん似てくるね(笑)
DSC_1449.jpg
気温は15度近いです、上着がないと寒いです。
道路脇には普通にエゾ鹿が、あちこちに。
DSC_1412.jpg
キタキツネがひょっこり出てきて、カメラを向けるとオスワリするし。
観光客に食べ物もらっているのかなぁ 。
  絶対に与えてはいけませんし、触ってはいけません
  エキノコックス感染の危険があります

DSC_1416.jpg
タンチョウヅルは国道を走るトラックの爆音にも慣れてしまっています。
DSC_7905_2014072811162585a.jpg
オホーツク海と風蓮湖の間に横たわる3千年の時をかけて堆積した砂丘 春国岱散策。
DSC_7868.jpg
前葉トレーナーも営業部長は、JUDY&JOYの高々と咲く “しっぽの華” が大好きです。
DSC_7849_20140728111824fb3.jpg
JOYが我が子になって9か月余り、家族としての絆が日々強くなっていくことを実感できています。
どんなに遠くで遊んでいても、呼べばこの笑顔で帰ってきます。
DSC_7857_201407281118239f8.jpg
特に今回の赴任では、日頃接する時間が短い営業部長との絆が強くなったと思います。
DSC_7829_20140728111822a26.jpg

7年前のJUDYもそうだったように、初めての場所にも臆することなくついてきてくれるJOY。
どこでも誰にでも、愛想を振りまき (ちょっと嬉しくてぅぅぅぅぅ~ワン!ってでちゃうけれど) なでなでされるJOY。
JOYの良い手本となってくれるJUDY。
JOYが自信なさ気な時に、必ず 大丈夫だよ!やってごらん! て見本を見せてくれるJUDY。
どんな時も笑顔を絶やさずにいてくれるJUDY&JOY。

君たちの笑顔に、どれだけ助けられたことだろう、癒されたことだろう。
今日も一日、ありがとう。

日本の本土最東端、納沙布岬まで足を延ばします。 四島(国後島、択捉島、色丹島、歯舞群島)のかけはしがありました。
DSC_7883.jpg
時刻は4時半ですが、早めの夕食にしましょう。
お店に無理って用意していただきました (感謝です)
花咲ガニのお味噌汁はお店からのサービス、エゾバフンウニ、活きホタテ、旬をありがたくいただきます。
DSC_1417.jpg DSC_1419.jpg DSC_7851.jpg
営業部長のコレステロール値が心配な前葉トレーナーでした (笑)
次の赴任地でしっかり運動してもらいましょう!!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
キツネ、我が家の近所にも時々出て来ます・・。
エゾ鹿もたまーに出て来ます・・。
まぁ札幌市内でも熊がたくさん出てるので、
キツネや鹿は普通です(笑)

北海道の夜・早朝の運転は鹿との衝突注意です。
2014/07/30(Wed) 00:16 | URL  | ひぃ #7yu2AX4I[ 編集]
ひぃさんへ
さすがに熊には遭遇しませんでしたが、散策しているときなどはドキドキッものでしたわ(笑)
大きな声でしゃべってみたりして・・・
日が暮れてから国道を走っているとき、ライトを消すと漆黒の闇・・・・そんな中に現れる鹿。
ライトを見てまぶしくて動けなくなっちゃうのかな?
地元の人にお聞きしたら、母鹿はピョンッと道に飛び出して、ピョンッって車を避けるけれど、小鹿は固まるようですね。
えぇ?あのサイズって小鹿なの?って驚いちゃいました。

大自然の中に人が侵入しているんだと痛感しました。
2014/07/30(Wed) 07:48 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
NoTitle
二人ともどこに連れて行っても
大丈夫なとってもいいこですね〜!
さすが、前葉トレーナーの子供達^^
炸裂笑顔を目を細めてみています。
そして、おいしそうなお食事にもじゅるる(笑)
2014/07/30(Wed) 11:12 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
Pulama fieldさんへ
興味津々のお子ちゃまJOYは相変わらずですが、キョロキョロ120%からファミリーを気にかけることが増えてきました。
一体感が生まれたっていうのでしょか。
堂々とふるまえるようになってきたのがうれしいです。
2014/07/31(Thu) 07:45 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック