WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 旅の始まり 富良野・美瑛
旅の始まり 富良野・美瑛
2014 / 07 / 28 ( Mon ) 00:00:01
7月26日深夜、15日間の赴任を終えて無事に横浜に戻ってきた前葉ファミリーです。

15日間を振り返ってJUDY&JOYとの思い出を書き留めておきたいと思います。

7月12日早朝、赴任の地へ赴くために走っております、まだ暗いです。
台風8号は前葉トレーナーに恐れをなして、足早に通り過ぎていきましたが、まだ雲が厚いです。
DSC_0525_2014072711531190d.jpg
大荷物で6:25発に搭乗します。
DSC_0549_20140727115311aeb.jpg
空犬3回目だけれど余裕のJOY、反対に空犬ベテランのJUDYがちょっとキンチョ~気味、ナァ~ゼェ~???
DSC_0553.jpg
夏のフライトは、熱中症対策としてクレートに保冷剤を装着してくれるので安心ですよ。
DSC_0571_20140727120051cea.jpg
フライト1時間半、赴任の地が見えてきました。
DSC_0568_20140727115309118.jpg

前回、営業部長が会社からもらったごほうび長期休暇 (2か月) は、ちょうど7年前。
JUDYがまだ生後10か月だったなぁ。
営業部長も前葉トレーナーもまだ行ったことがなかった北海道へ行こう!!って。
  JUDYを連れての初めての旅
  JUDY、初めての飛行機
  日程も宿もほとんど未定の旅
  気の向くまま、好きな場所で気のすむまで滞在していい旅
  家族を見つめなおす旅
降り立った新千歳空港で、北を目指すか、東を目指すか。
何となく、ただ何となく、北を目指してみようとなって、始まりは富良野でした。


そして今回も始まりはやっぱり富良野にしました。
JOY坊、ほっきゃぁ~どぉ~ってところについたわよ。
JUDY姉ちゃん、何が始まるでしゅか?楽しみだジョイ! (バスで移動ちう)
DSC_0574.jpg
レンタカーを借りて、まずは夕張で小休止。
DSC_0628_201407271202119b3.jpg
こ・・・・これは・・・夕張メロンだわ、ジュルッ! すでにロックオンちうのメロラーJUDY。
メロンってなんでしゅか?? メロンを知らないJOYは ???ちう (笑)
DSC_0585.jpg
一口食べたらメロンの虜、満面の笑みのJOY。
DSC_0592.jpg
メロラーの前葉トレーナーは、1/2カットメロンや100%メロンジュースだけに飽きたらず
DSC_0805.jpg
メロンアイスにまで手を出す始末・・・
かぐわしき香りやぁ~ 一口でいいからくだしゃい・・・
DSC_0620_20140727120209309.jpg
台風の通過の余波で、雨が降ったりやんだり。
運よく、JUDY&JOYが車から降りるときには止んでいます、ありがたや!
三段滝、7年前にJUDYが川遊びした場所、今回もJUDY&JOYと一緒に遊びたかったなぁ・・・・残念 (涙)
DSC_0633.jpg
北海道の季節は麦秋 (麦の色づく秋は初夏のことです)
DSC_0664.jpg
雨上がりを見計らって、JUDY&JOYのガス抜きも。
DSC_0715_2014072712122086b.jpg
JUDY姉ちゃん、ほっきゃぁ~どぉ~ってエェところやなぁ~
こんなもんじゃないわよ~、序の口よ~もっともっと楽ちいわよ~
DSC_0728.jpg
それでは富良野・美瑛の夏をご覧いただきましょう!
冨田ファーム、ラベンダー以外も満開です。
DSC_7397_201407271230450f5.jpg
満開のラベンダーが出迎えてくれました。
DSC_7438_20140727123045e3a.jpg
ここで 「FIND JUDY&JOY」 さて、どこにいるでしょうか? (笑)
DSC_7453_201407271235408e3.jpg
 (答) 中央からちょっと左の点です
富良野を堪能して起伏に富んだ彩豊かな畑が織り成す景色がうつくしい美瑛へ。
DSC_1150_20140727123133243.jpg
通り雨も上がり、静かに水を湛える青い池。
DSC_7501_20140727123727277.jpg
小麦、トウキビ、ジャガイモなどなどが織りなすパッチワークの丘。
DSC_7574_20140727123726379.jpg
北海道の夏は春も混在、菜の花も満開です。
DSC_7591.jpg
ジェットコースターのような道がずぅ~~っと向こうまで伸びています。
DSC_7605.jpg
ジェットコースターに負けないジョイ!!
DSC_7617_201407271238212da.jpg
真夏の空の下には、蕎麦畑が広がっています。
DSC_7715_20140727123820d28.jpg
キカラシの花かなぁ、土壌改良の肥料にするため耕しちゃうらしいです。
DSC_7707.jpg
季節外れでお目にかかれないであろうと思っていたルピナスにも会えたよ。
DSC_7649_2014072712381903f.jpg
色彩の丘は錦絵の丘だね。
DSC_7661.jpg
どこまでもどこまでも2人と2匹で歩いていきたいね。
DSC_7663.jpg
右を向いても、左を向いても花・花・花。
DSC_7666.jpg
何色あるかなぁ。
DSC_7676.jpg
こんな風景を独り占め (2匹占め) できるなんて、幸せだなぁ。
DSC_7685.jpg
お笑い系の顔だけれど、これが見たくてしょうがない前葉トレーナーと営業部長 (親ばか)
DSC_1070.jpg
美瑛には名前の付いた樹がいっぱいある、例えばセブンスターの木、親子の木、クリスマスツリーの木、哲学の木・・・
この2本の白樺は、勝手に名づけて 「JUDY&JOYの樹」 とします (爆笑)
いつまでも仲良く寄り添って大きく育っていくんだぞぉ~!
DSC_1212.jpg

お宿のお庭でフリスビー三昧させてもらって
DSC_0842.jpg
どこまでも遠く投げてあげたいわ~ (無理だけど)
DSC_0863.jpg
日没までたっぷり走り回っていいよ。
DSC_0881_201407271239260bf.jpg

JUDY姉ちゃん、これはなんでしゅか? 大きなボールでしゅね。
メロラーがお宿で食べるんだって買った夕張メロン、そしておまけでもらったスイカよ (爆笑)
DSC_1115.jpg
夕食は 「季節の北海道の恵み洋食弁当」
DSC_1118.jpg
夕食後は、おまけのスカイをカットしてペロリ!
本命の夕張メロンは、もう少し追熟させた方がいい!(メロラー談)ので、次の赴任地まで持っていきます(笑)
DSC_1121.jpg
富良野・美瑛に3泊、さて次の赴任地はどこかな?

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

北海道2014 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<思い出の釧路 * HOME * しきたり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お久し振りです

今年もこちらにいらっしゃっていたんですね!
昨年もお帰りになってからのコメントでした。

同じ様な日に富良野・美瑛へ行ってました!
ボーダー連れの方には会わなかったですね・・
残念。
by: ひぃ * 2014/07/28 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

おかえりなさい♪
北海道だったんですね~!
どれもこれも素敵な景色!!
もっと大きな写真で見たいぐらいです~。
本場のメロン、一口でも食べちゃったら
虜になっちゃうよね(笑)
続きも楽しみにしてます♪
by: マーサママ * 2014/07/28 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

素敵〜!
最高のバケーションですね!
二人の笑顔さくれつ♡
続きも楽しみでーす☆
by: Pulama field * 2014/07/28 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: お久し振りです

ひいさんへ
お久しぶりです。
ベストシーズンの富良野・美瑛へ行ってらしたんですね!
ワンちゃん連れの人が少なかった印象でしたから、ボーちゃんがいればお互いに気がついたでしょうね(苦笑)
何度訪れても素敵な富良野・美瑛ですね。
by: 前葉トレーナー * 2014/07/28 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
ただいま~!
一生分のお花見てきた気分です。
いくら時間があっても足りないくらいですが、営業部長とJUDY&JOYは花より団子のようでした(苦笑)
by: 前葉トレーナー * 2014/07/28 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

無事に帰ってきました~!
メロラーの子はメロラーでしたわ(笑)
営業部長はミルク好き、やっぱりお子達もミルク好き!
どれもこれも親子ともども虜になっちゃいました。
1年分以上のお花を見てうっとりしていても、営業部長とJUDY&JOYは花より団子だったようです(爆笑)
by: 前葉トレーナー * 2014/07/28 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2027-f0ae7f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *