プロフィール [だまされちゃったなぁ] by いつも一緒に・・・
だまされちゃったなぁ
2014年06月23日 (月) | 編集 |
おもちゃ箱に頭を突っ込み
DSC_4767_20140619215331578.jpg
ひとつひとつ、箱から出して
DSC_4764_20140619215330494.jpg
空き箱、持ってきたジョイ!! 例のフライング段ボール遊びがしたいジョイ!!
あっはっは! これはおもちゃ箱だからフライングさせないよ (というより、遊びの主導権はJOYにないよ)
DSC_4765_201406192153307a9.jpg
再びおもちゃ箱におもちゃを詰めてやったら・・・・
ひとつひとつ出すのが面倒くさくなって、ひっくり返す (笑)
DSC_4769.jpg
そしてまた箱を持ってやって来る・・・またおもちゃを詰める・・・きりがない!

ホンマはフライング段ボールよりも、おもちゃを箱に入れて出す遊びがしたかったんじゃないかちら??? ぷっぷっぷっ!
DSC_4772_20140619215328340.jpg
見事にだまされて、JOYの “変” な遊びに付き合わされてしまった。

ワンコの行動を人の気持ちで解釈するって、普段何気なく、みんながやっている。
 犬に会うと吠えるから、うちの子は怖がりなんだわ・・・・
 ご飯の後、もっと食べたそうにしているわ・・・・
 歩かないのは、疲れちゃったからかしら・・・
物言わぬので、推し量ることは大事だが、本質を見抜くことが大事だ。
 本当は遊びたくて吠えている?
 飼い主を見つめていると、おやつが出てくることあるんだよなぁ・・・(要求)
 あっちの方向へ行きたいんだ・・・(わがまま)
正しく解釈できれば
 犬友達がふやせたり
 食べ過ぎずに健康ですごせたり
 楽しくいっぱいいろんなところへ連れて行ってもらえたり

もっと頑張れよ! 前葉トレーナー!! by JUDY  (爆笑)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック