WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 必須条件「屋根」
FC2ブログ
最近、アッシュはクレート内でコンパクトにUターンするのがしんどくなってきたようで。
DSC05217.jpg
頭からまっすぐ突っ込んで寝ることが増えました。そのため、クレートから出るときが大変。斎藤トレーナーがいる時はいいのですが、留守中や夜中に寝返りが打てなくて困ることも。それならハウスを使わず、リビングの好きなところで自由に寝たらいいと思うのですが、屋根がないと落ち着かないようです。

そこで、ハウスをリニューアル♪
DSC05369a.jpg
小型犬用の折り畳み式プレイサークルですが、アッシュがゆっくりUターンできて、出入りするには充分な大きさ。
DSC05370.jpg
上部はメッシュだから、風通しも抜群!
DSC05371_201406162040379a8.jpg
でも、「屋根がほしい」というアッシュの希望を取り入れてカバーをかけました。
DSC05373.jpg
サイドにもメッシュ部分があるので、ミニ扇風機を置けば超快適!
DSC05372.jpg
これで安心♪
かつてクレート嫌いだった犬とは思えないくらい、囲まれた薄暗い場所が好きになったアッシュ。やはりワンコにはハウスが必要なんだよね。

それにしても、シニア犬のためにはいろんな工夫が必要になるんやな〜。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




【2014/06/18 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック