プロフィール [混合ワクチン] by いつも一緒に・・・
混合ワクチン
2014年06月17日 (火) | 編集 |
真夏日が続いているJUDY&JOY地方、心なしかアジサイもお疲れ気味・・・・
朝散歩だけれど日差しがハンパない。
あたちも日差しに弱いのよぉ~~~~
今日も30℃越え・・・・体が慣れてないジョイ~~~~
DSC_4548_20140615230058848.jpg
休み休みにトレーニングしたり遊んでも、もはや限界・・・真夏、どうすんだい? まだ梅雨だよ。
DSC_4549_20140616160410b50.jpg
だからと言って、お家の中で鹿角をかじっていても運動不足は解消できないし・・・・ (おNewの BIG 鹿角が届きました)
DSC_4555.jpg
それじゃぁということで、JOY の混合ワクチン (追加) 接種に行きました。
昨秋に保護されたとき5種ワクチン接種してもらいました。
ジステンバー、アデノウィルス、パルボウィルスのコアワクチンが含まれています。
※ コアワクチンとは、感染すると致死の病気や人獣共通感染症であり、人に重大な被害を及ぼす病気の予防ワクチンです
今回3種追加ワクチンはノンコアワクチンで、飼育環境や地域の病気の流行状況によって接種を決めるべきワクチンです。

地方へ行くことが多く、野山を歩く機会があり、多くのワンちゃんと会うJUDYは念のために8種接種しているので、JOYも8種まで増やすこととしました。
予防接種後に副作用が出るかもしれないので、3日間ぐらいは安静が必要・・・
DSC_4557_201406161634431c8.jpg
と言わなくても、体がだるい様子のJOY、だらだら寝ています。

次は1か月後のブースター接種だわ (1度の接種で十分な免疫が得られないので)  これが終われば、次は1年後・・・

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック