プロフィール [Yamabiru] by いつも一緒に・・・
Yamabiru
2014年06月09日 (月) | 編集 |
お見苦しい画像で申し訳ない、ある夜の修羅場と化した我が家の風呂場である。
DSC_4525.jpg
正体は ヤマビル  山野で大型哺乳類や人を攻撃する吸血昆虫である。
hiru.jpg
長く続いた豪雨も上がったので、夜散歩に出かけた。
帰宅後、JOYに4匹がロン毛に絡みついて、長さは30cmほどに伸びて、ベタベタになっていた。
(処置後の参考画像です)
hiru1
運よく吸血されていなかったが、大慌てで風呂場で火あぶりで公開処刑&シャンプー。
 線香の火を押し当てる とすぐに死にます。
 他にも、アルコール、お酢、塩も有効だそうです。

同じ道を歩いていたJUDYは被害なし、ホッ!

雨上がりの道、特に落ち葉がある場所は要注意である。

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
うぇ〜。。。!!!
こんなん居るんですか?都会に??
私、田舎育ちだけど浜手だからか、こんなの見たことありません(;^_^A
田んぼには小さいの居たけど。。
2014/06/09(Mon) 12:17 | URL  | 『ぷぅ』 #-[ 編集]
『ぷぅ』さんへ
JUDY&JOY地方は横浜とはいえ、山手ですから(苦笑)
いつも行く公園横の道で、JUDY&JOYが毎朝爆走する場所だったんですがねぇ。
30cmって!!!どんだけぇ~!!
人生●●年、犬生活7年にして初めてですわ!!
2014/06/09(Mon) 12:37 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
ヤマビル やばそうですな・・
おいら にょろにょろ系の生き物
すごく苦手です。

ルイ家は 昨年小さいヘビが家に侵入
あいつ逃げ足早いので 捕獲が大変でした。

ヤマビル
絶滅させておいてくだされ!よろしく!
2014/06/09(Mon) 18:46 | URL  | ルイパパ #fyvpfGRk[ 編集]
ルイパパさんへ
私はニシキヘビを首に巻くとか、にょろにょろ系は好きなんですよ(苦笑)
ただし、つまんでもつぶれないにょろ限定です(爆笑)
撲滅運動、がってんしょっ!
2014/06/09(Mon) 19:18 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
30cmのヒルですか(>_<)
僕は登山時に何度か噛まれて本当に嫌いなんです!
もし見つけたらボーをおいて逃げそうです(笑
2014/06/09(Mon) 23:42 | URL  | いしじろ #-[ 編集]
いしじろさんへ
ボー君を置いて逃げるなんて、ぜった~~~いにないわ!!!(笑)
散歩時にひょろ長いものを見るとギョッ!ってしてしまうので落ち着かないわ~(涙)
2014/06/10(Tue) 08:34 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
ヤバい~♪
ヤバい~♪(ほんまでっかTV風に)

やっぱり体毛は大事ですね。
無駄に剃ったり刈ったりはアカンと思います。
体毛は色んな役目があるはずなので、病気や怪我以外の理由で丸刈りを見ると虐待に見えます。。。

しかし血ぃー吸われんでよかったですね(^_^;)アップは耐え難いもんがありましたが(笑)

2014/06/10(Tue) 21:51 | URL  | チョコチロルの母。 #-[ 編集]
チョコチロルの母。さんへ
体毛のおかげで命拾いしましたわ。
日焼け防止や断熱性やら大切なお役目があるんですものねぇ。
マルガリータはやめよう!!!
2014/06/10(Tue) 22:46 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 12:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック