プロフィール [におワン・・・かな?] by いつも一緒に・・・
におワン・・・かな?
2014年06月10日 (火) | 編集 |
昨日のブログでは不快なものをお見せして申し訳ありませんでしたが、敵と対処法をみなさんにも知っておいてほしかったのです。
1枚目の写真を見て 「とうとうJOYのお腹からムシがでたのか! お腹不調の原因はコイツだったのか!!」 とご心配をおかけしてしまったようですね (汗;;)
JOYのお腹は、無事に治りました。
一度、抗生物質で悪玉菌だけでなく、善玉菌まで撲滅してしまうと、復活するまでに時間がかかりますねぇ。
善玉菌を増やすべくオリゴ糖も少々与えて、消化しやすいようにフードを砕いて、1日3食にしていますけれど。

さて、今日のネタは・・・・くさいネタ????

冬場はあまり気にならなかった使用済みトイレシートの匂い、梅雨に入って蒸し暑くなると・・・ウプッ (困)
1回ずつ傘袋に入れて縛っていたけれど・・・
DSC_4504.jpg
2頭分ともなるとなんとかせねば! ということで防臭ゴミ箱を購入。
(前葉トレーナーの趣味でシール貼ってあります)
DSC_4487.jpg
フタが二重構造になっているワン! パッキンがついているから匂いがもれないジョイ!
DSC_4489.jpg
これで夏を乗り切れるといいですなぁ。

大阪からかわいいお届けものが着きました。
  ピンクの鼻・・・
   つぶらなひとみ・・・
    笑った口元・・・・
  「JOY~~~~~!!!」って
  思わず買ってしまいました・・・

ってお手紙がついていました。 ありがとさんです。
むむむっ! 似てる! ボクよりかわゆいジョイ!!
DSC_4486_20140607204802850.jpg

追記 : 水ぼ~そ~だった営業部長、晴れて解禁となりました。

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
昨日の画像はびっくりしましたが、
なるほどなるほどと思って読みました。
そして。。確かに暑くなるとにおいが。。
二重構造のゴミばこを使っています。
もうそんな季節がやってきますね~。。^^;
2014/06/10(Tue) 21:02 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
Pulama fieldさんへ
7年間も傘袋で頑張ってきたのですが(苦笑)
使用感はエェ感じですわ!

その後、散歩で道ばかりをジィ~~~ッとみている不審者です(爆笑)
小枝見ても疑ってしまいます。
2014/06/10(Tue) 22:42 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック