WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 三度目の大山旅行《合言葉は・・・?》
FC2ブログ
三度目の大山旅行《合言葉は・・・?》
2014 / 05 / 02 ( Fri ) 00:00:59
前日から降り続いた雨。この日も一日雨予報。あー、せっかくの旅行なのに・・・。
IMG_1752.jpg
そりゃーアッシュの寝相もこうなるわな。
と思いきや、気が付けば雨が止んで太陽が顔をのぞかせてくれました。
DSC05152.jpg
まぶしぃ・・・。
ホテルの外へ出てお散歩するぞ!
毎年恒例、看板と記念撮影も。それにしても、なぜ中腰? かえってしんどいだろうに・・・。
IMG_1766.jpg
風が強いから踏ん張ってんねん。
そう、雨のかわりに台風並みの風が吹いていた。今日は一日どうなるんだろうね〜。
チェックアウト後、まずはホテル近くの大山ビューポイントへ。
DSC00313.jpg
やっぱり雲に覆われていた。そして風が強い!
とにかく、雨が降らないうちに動き回ろうということで、お次は「大山まきば みるくの里」へ。
IMG_1782.jpg DSC00321_20140501215532070.jpg
大山と美保湾、両方の景色を同時に楽しめる牧場です。
お目当てはミルクたっぷりのソフトクリーム。
IMG_1768.jpg
ここでも風が強すぎて、景色をゆっくり眺めながら食べるのは断念。
風がどれだけ強いかは、アッシュの毛を見れば一目瞭然です。
IMG_1772.jpg
うぉっぷっ。
IMG_1778.jpg
ふむぐぐぐぅ〜・・・。
IMG_1780.jpg
はぅっくっ!
こんなに強風にあおられるのは初めてかもしれない。それにしても、アッシュはしっかり踏ん張っていたね〜。足腰の鍛錬になったかも。よかった、よかった♪
と、喜んでいるうちに山の天気は変わり、雨が降ってきたので移動することに。ほかに遊びに行ける状況ではなくなったので、早めに帰路につきました。
蒜山高原SAに着くと雨が上がり、アッシュのトイレ休憩。出発する頃にまた雨。その後、勝央SAでランチ。
IMG_1783.jpg IMG_1784.jpg
広報部長は名物のホルモン焼きうどん、斎藤トレーナーはみまさか備豚丼。おいしくいただいているうちにまた雨が上がり、アッシュの休憩タイムがとれました。さらに、この旅最後の休憩ポイント赤松PAでも雨が降る前にアッシュの休憩ができた。ラッキーだね〜♪
そして、ひどく降られることもなく帰宅。
IMG_1665.jpg
晴れオトコって呼んで♪
たしかに、いいタイミングで雨に当たらなかったよね。アッシュパワーおそるべし! でも、斎藤トレーナーと広報部長は合言葉のように「今のうち、今のうち」を連呼していたよ。雨が降らないうちに遊んで、雨が降らないうちに休憩タイムがとれて・・・本当によかった。

駆け足の一泊旅行だったけど、今年もアッシュが元気で走ってくれたのが一番うれしい。雨にも勝てた気がするし、この調子で次の旅行を楽しみにお仕事がんばろう。
IMG_1654.jpg
お疲れさまでした♪

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




鳥取2014 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<疲れ知らず * HOME * 三度目の大山旅行《お宿も三度目》>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1966-ebc44d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *