fc2ブログ

幼なじみ


JOYが前葉ファミリーになって1カ月ごろからしつけ教室に通っているビッケくん。
奇しくもJOYとお誕生日が1週間ちがいの小さいけれどちょっとお兄ちゃん。

レッスンが終わったら、毎回仲良く遊ぶ幼なじみ。
始めてあったころは体重差6kgだったのに、今や体重差13kg!!
(J) やぁ!遊ぼうよ! (ビ) よぉ!遊んでやるよ!
ビッケくん目線に合わせて、伏せしたままあそぶJOY。
yaa
一見 恐っ! ビッケくんが食われちまうぅ~! って画だけれど心配はいらないよ。
お互いにやさしく噛み噛みして親愛の情をしめしている、これぞ!甘噛み!!
kowa.jpg
しばらく追いかけっこしたり、噛み噛みしたら、スリスリ LOVE LOVE し始めた。
とても成熟してきた 同士とは思えない仲の良さ。
rabu.jpg
(J) 今日もいっぱい遊んだ~! (ビ) また来週も遊ぼうな!
nakayoshi.jpg
JOYの幼なじみワンちゃんはお兄ちゃんシェルティーくんが2頭、お姉様ヨーキーちゃん。
お兄ちゃんシェルティーくんたちには 体格差があまり無いよう なので体当たりしたり、追いかけたり、プロレスしたりと容赦ない。
最近は適当にあしらわれている (苦笑) けれど遊んでほしいJOY (爆笑)
シェルティーは毛吹きが良いから大きく見えるけれど、実際は4~8kgほど体重差があります
お姉様ヨーキーちゃんには、ご挨拶程度で無理して近づかないように気をつけている、というか遊んでもらえないと理解しているようだ。

TPO(状況に応じた使い分け)ができるというか、KY(空気読める)なJOYだなぁ。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



| いつも一緒に・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1954-17d33cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)