WIKIレンタル いつも一緒に・・・ うちの子記念日
うちの子記念日
2014 / 10 / 06 ( Mon ) 00:00:45
去年の9月29日に “骨皮筋衛門” のJOYに初めて会って抱きしめて、10月6日が前葉家の敷居をまたいだ “うちの子 記念日” (正確にはトライアルが始まった日) あっという間に365日たちました。
DSC_7474_20131010212613f61.jpg
毎日、朝から晩まで笑かしてくれたなぁ~ 幸せを運んできてくれたJOYです。
JOYの無二の親友ビッケ君からお花をもらったよ、いつもいっぱい遊んでくれてありがとうねぇ。
  千日紅 ・・・ 変わらない愛情を永久に
  トルコキキョウ ・・・ 希望
  ダイヤモンドリリー ・・・ 幸せな思い出

なんて素敵な花言葉なんでしょう!!
DSC_3982.jpg
JUDYが縮んだ?って思えるほど、立派に育ったねぇ。
JOYの弱かったお腹の調子も絶好調になって、どんな種類のおやつも食べられるようになった。
記念日のおやつは ヤギミルクワッフルとイチゴヨーグルトのパウンドケーキだよ。
(やっぱり) 丸飲みしたJUDYと対照的なもぎゅもぎゅのんびりなJOY (爆笑)
DSC_4133.jpg
毎日、HAPPY にさせてくれる JOY に HAPPYの “10倍返し!” (古っ) ができるよう、これからもいつも一緒に歩んでいこうね! 2人と2匹で・・・ね!

JOYが9月5日にレスキューされて保護宅で撮影された、(生後4か月になったころ)の貴重な動画4本。
この動画見て、エライこっちゃ(涙)なぁ~~んて思わなかったよ、吹き出しちゃったよ!!
ネコ追い、食べ物を守る執念、自分より大きな犬への威嚇、吠え・・・・うちの子になってからのトレーニングが楽しみでしかたなかったよ!!

おなかが空いていたんだろうね、猫飯が食べたくて、食べたくてっ!!!!


レスキュー家のボーダーコリーやオーストラリアンシェパードに「オレの猫飯に近づくなぁ~~~!!! ガウゥゥッ!」


一撃を食らったワンちゃんが怖い、近づけないけれど・・・オレも男だ!って言ってんだよ~!


大好きなオーストラリアンシェードと遊ぶ、恐いワンちゃんが来たら気配を消す・・・・

数少ないパピーの時のJOYの動画、前葉家の大事な宝物、永久保存版だ。

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<限りなく100% * HOME * できるかな〜?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

JOYくんのうちの子記念日、おめでとうございます!!
パピーのJOYくん、とっても可愛いけど
小悪魔ちゃんだったのですね(笑)
前葉家の一員になって
色んなことをお勉強して、御飯もたくさん食べられるようになって
今では見違えるような立派なボーダーに♪
前葉家の皆さんの愛情の賜物ですね(^_-)-☆
そしていいお手本になるJUDYちゃんの存在も
きっとJOYくんにとったら大きいのでしょうね。
この1年も笑顔で元気に過ごせますように!!
JUDYちゃんも丸呑み派でしたか(笑)
サアヤと一緒です♪
食べ方一つとってもそれぞれ個性があって面白いですよね(^O^)
台風の影響、これからひどくなりそうですが
お気を付けくださいね♪

by: マーサママ * 2014/10/06 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの子記念日おめでとう~
早いものですね。
動画、今見ても笑ってしまう^^;
直球勝負のJOYは変にこびたりしない分、いいこになるだろうな~
コイツ良いな~って思ってました。
思ってたより100倍立派に良い子になって前葉家のみなさんはさすがです。
これからもみ~んなに良い刺激と笑顔のお届けをお願いします^^v

by: がう母 * 2014/10/06 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

マーサママさんへ
コメントありがとうございます。
小悪魔動画、笑えるでしょう!!
食べないと生きていけない生い立ちがあったのでしょうねぇ(涙)
本当は天使の心をもつJOYだったんです。
最近はJUDYに似て “2度の飯より遊び命!”になってきました。
ドッグフードをしつけのご褒美に・・・なんていらねぇ~!て(爆笑)
ちょっぴり反抗期になって、小悪魔アゲイン?なJOYです。
by: 前葉トレーナー * 2014/10/06 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

がう母さんへ
かう母さんがいてくださったおかげで、今日の日を迎えることができました。
心より感謝しております、ありがとうございました。
〝素直” の一言に尽きる子で、甘えん坊で癒されています。
早く大きくな~れ!元気にな~れ!のあっという間の一年でした。
今日からは、ゆっくり一緒に歩いていこう!が始まります。
これからもブログで成長を見てやってください。

追伸
うちの子記念日にお皿投げ大会デビューを・・・と思っていたのですが、台風で断念(残念)
by: 前葉トレーナー * 2014/10/06 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハッピーうちのこ記念日~\(^▽^)/

うわぁ、痛恨の出遅れだぁ(><)
JOY君、ほんとうに見違えましたよね。
立派で、モフモフの、心優しきジェントルメンになって、
おかげで、むぅは犬との遊びに興味を持てました(^^)

気力体力に満ち溢れる年齢の到来ですね。
楽しみ~。

by: マナマナ * 2014/10/06 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

マナマナさんへ
その後、体調はいかがですか?むぅちゃんも大丈夫ですか?
JOYのマル秘動画、お楽しみいただけましたか。
飼い主も体力増強しないとついていけなくなりそうです(苦笑)
これからも一緒に遊ぼうねぇ!
by: 前葉トレーナー * 2014/10/06 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの子記念日、おめでとうございますv-344

JOY君は、とーっても元気な子だったんですね~
この動画は、宝物間違いなしです!
前葉トレーナーを始め、周りの愛情でスクスクと成長し、
こーんなに立派な子に育てられた前葉トレーナー!
素敵です(≧▽≦)ふーっ☆彡

これからもJUDYちゃんJOYくんの成長を陰(笑)
で見ておりま~す♪

台風は、大丈夫でしたか?
by: メル坊ママ * 2014/10/06 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

動画見ていたら なんか泣けましたー。
いろんな思いがこみ上げて・・・
何と言っても 一番は前葉家とのご縁です。
ここんちの子になれてJYOは最高なしあわせわんこ
になれましたねー!

JOY&前葉ファミリーの皆様(もちJUDY入ってるよ)
うちの子記念おめでとうございます\(^^)/。
これからもずっとずーっと応援しちゃいますからー♪
by: ときまま♪ * 2014/10/06 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの子記念日おめでとうございます!!
ほんと一年てあっという間ですよね^^
JOY君の動画、いいですね!
真っ直ぐで一生懸命で。
ウチはあまり動画を撮っていなかったのでちょっと後悔しています。
ワンコにはずっとずっと元気で居てもらいたいですね^^
by: いしじろ * 2014/10/06 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

メル坊ママさんへ
コメありがとうございます!
今では♂ワンコなのにフレンドリーで、ケンカの片りんも見せません。
生きていくためには仕方なかった行動とはいえ、悲しいことです。
ワンコは本来、穏やかに過ごしたいと願っていると思います。
そんな空間を提供していくことが、私たち家族の務めだと思っています。

これからのJUDY&JOYの成長、(陰でなく)どどどぉ~~んと真正面のS席でご覧ください(爆笑)

すごい台風が通過していきましたねぇ。
JUDY&JOYの行っているドッグラン(河川側)が水深1mぐらい水没してしまいました。
by: 前葉トレーナー * 2014/10/07 09:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ときまま♪さんへ
動画、涙無では見れませんでしたが、今では爆笑で見ることができるようになりました。
もう大丈夫!二度とこんな思いはさせないから!!誓います!!!

これからもオモロブログ、応援お願いしま~す!
by: 前葉トレーナー * 2014/10/07 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

いしじろさんへ
偶然一緒におめでとう~!ですね!
あっという間の1年でしたが、これからはゆっくりゆっくりと過ぎてほしいと願うばかりです。
ボー君もこれから、もっともっといっぱいいろんなこと経験していきますし、Babyとのツーショット動画をいっぱい撮ってあげてくださいね。
by: 前葉トレーナー * 2014/10/07 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1862-7f7c6324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *