WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 今年の漢字と流行語
FC2ブログ
今年の漢字と流行語
2013 / 12 / 13 ( Fri ) 00:00:12
前葉トレーナーの今年の漢字は 「救」 
読みは、救う(すくう)ではなくて、救われた(すくわれた)だね。
営業部長の今年の漢字は 「命」 だって。
意図的に作られる命、捨てられる命、消される命・・・助けられる命、輝く命・・・命の大切さを感じたんだね。

大病の後「毎日楽しいなぁ」って過ごせていたのに、いつしか「毎日楽しく生活しなくては」と思うようになって、いつの間にか、そんなことも忘れてしまうようになっていた・・・
人生の節目に来て、体調の変化もあって、自分や自分を取り巻くいろんな環境が大きく変わってきて、ついでに将来への不安なんかも出てきたり・・・
いろんなことがあったけれど、逃げ出すことはできないし、避けて通ることもできないし、籠ってしまうこともできない。
だからと言って、何から始めたらいいのか分からなくて、変わることができるのかもわからなくて、ただなんとなく過ごすことを選んでいた。

そんな時にJOYに出会った。
JOYを救ったなんておこがましい、JOYに救われたのだ、私は。
JOYをお迎えすることで、一歩前進する勇気を得た、変われるのだと自信が持てた。
JUDYとJOYの笑顔によって、心に安堵が与えられた、朝から晩まで笑いが絶えなくなった。
DSC_8258.jpg
DSC_8261.jpg
これからもどんな辛いことも、この笑顔に救われるだろう、ありがとう。

じぇじぇじぇ!! ブッ!! もはやワンコではなくなっている・・・
DSC_8266.jpg
今年の我が家の流行語大賞は・・・「じゅじゅじゅ、じょじょじょ」 (爆笑)
ちゃんとジュディ、ジョイって名前で呼んだろうやぁ。

イベント開催決定!
12月22日(日)・23日(祝)「Merry アミーゴ de クリスマス」
エントリー受付中!
参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<なぜ、ここに!? * HOME * 犯人は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

前葉トレーナー元気の源はジョジョジョとジュジュジュですね!(*^^*)
わたしもティーモカに応援されて生活費を稼いでます(笑)
そんな彼女たちは反抗期に入っておりますが(;^_^A
by: 『ぷぅ』 * 2013/12/14 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

『ぷぅ』さんへ
反抗期があってこそ、正常な成長の証。
やるべきことは一つだけ。
一貫した気持ちを持ち続け、繰り替えし、何度でも教えてあげる気持ち。
JUDYの反抗期を思い出すと、JOYの反抗期はかわいいもんだ!!
by: 前葉トレーナー * 2013/12/14 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1814-7ea6b5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *