WIKIレンタル いつも一緒に・・・ エリカラ
FC2ブログ
エリカラ
2013 / 11 / 25 ( Mon ) 00:00:50
JOYは 停留睾丸 です。
♂ワンコのタマタマは、生後6~8週頃、遅くても生後約6ヶ月までに通常の位置に体の中から降りてきますが、2タマ、または1タマがお腹や足のつけ根にとどまってしまうのが停留睾丸です。将来的にガン化する可能性が高いと考えられています。
生後6か月になりましたが、どのあたりにあるのか見当がつきません、降りてくる気配がないので、除去(去勢)手術をすることになりました。
足のつけ根を2か所切開してみて、見つかればよし、見つからない場合は、腹部切開をして探すことになります。

全身麻酔の前に、肺や気管、心臓、血液凝固などもろもろの術前検査をして異常がありませんでした。
おうちではエリザベスカラーの術前練習を始めてみました(笑)

むち打ちの時につけるネックカラー風のエリカラを作ってみました。
首長なJOY・・・あっけなく患部になるであろう場所に口が届いてしまいましたのでボツ(涙)
DSC_8164.jpg
ソフトで長めで視界の良いエリカラを買いました。
買ってそうそうはエリカラに折りグセがついていてブッブッブッ!
DSC_8179.jpg
あたちがお手本を見せてあげる!と、エリカラを喜んでつけるJUDY。
ちなみに7年間、JUDYはエリカラを付けたことは一度もありません。
DSC_8186.jpg
JOY、術後は2週間、エリカラを付けて生活しなくちゃいけないの。
でも、エリカラを付けるとフードも食べられるし、遊んでもくれるわよ。

そ・・・そうなんでしゅか? エリカラって楽しいものなんでしゅか?
DSC_8188.jpg
毎日、エリカラを付けるとフードがもらえるなら頑張ってみるジョイ!!
オペまで1週間、毎日少しずつ慣らしていこうね。
後はタマタマが足のつけ根あたりにありますように、祈るばかりです。
DSC_8193_20131124191444e21.jpg

イベント開催決定!
12月22日(日)・23日(祝)「Merry アミーゴ de クリスマス」
エントリー受付中!
参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

詳細は近日中にDog.2.Beホームページにアップします

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<黄葉&紅葉 * HOME * 今さらながら・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1804-f6f8f871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *