WIKIレンタル
FC2ブログ

Entries

今さらながら・・・

最近のアッシュクレート前にはノンスリップエリアが広がっている。
DSC03901_20131123132448b2f.jpg
以前はコルクマット(左下の薄茶色のヤツ)をクレート前に敷いていたけど、クレートから出てきて伸び〜っとするとき、コルクでさえ滑るようになった。ホームセンターのコー★ンで購入したマット(焦げ茶色のヤツ。10cm単位での測り売り)が滑らないしクッション性もあってベストと判断。
とくに夜間は、滑る場所に行かないようにと柵で囲むことにした。
DSC03900.jpg
クレートを出て大きく寝返りをうつことも多いので、クレートのドアは閉めず。イタズラなどの問題もないから、今まではウロウロするのは自由にさせていた。少しでも動いてもらう方が、運動になっていいかとも思うし。ただ、最近は“シーズン”の影響もあってか、明け方(5時頃)ごていねいに起こしに来ることも増え(廊下からアヤシイ息づかいと足音が聞こえてくると、斎藤トレーナーは目が覚めてしまう)、寝不足解消のためにノンスリップエリアだけ囲むことを決意。
DSC03898_201311231325069ba.jpg
ラティス下の隙間にはまり込むことのないようにガードすることも大切。アッシュは愛すべき「おまぬけさん」なので、「なぜ、ここ?」というところにはまることもあるからね〜。
※認知症というワケではないのでご心配なく。

はじめからこういう形にしようと決めていたワケではないので、有り物を組み合わせただけだから統一感ゼロだな〜。でもまあ、これでお互い安心して眠れるんだから、見た目より機能重視ってことで。

シニア犬と暮らしているみなさんはもちろん、若いワンコもこれからシニアになるわけですから、こういうことを見越して対策を立てておくといいですよ。斎藤トレーナーは、まーったく考えずにここまできちゃいました〜。脳天気にもほどがあるな・・・。今後も家の中を見直して改良点を見つけよう。

イベント開催決定!
12月22日(日)・23日(祝)「Merry アミーゴ de クリスマス」
エントリー受付中!
参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

詳細は近日中にDog.2.Beホームページにアップします

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

dog2be2007

Author:dog2be2007
ドッグトレーナー斎藤と
Charo+ASCH&Den.G
ドッグトレーナー前葉と
JUDY&JOY
2人と3+2匹の楽しい毎日

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索