WIKIレンタル [脱走] by いつも一緒に・・・
FC2ブログ
脱走
2007年05月12日 (土) | 編集 |
朝9時ごろからお天気が荒れ模様になりそうなので、JUDYの散歩の時間を早めにした。
朝ごはんをつくって、営業部長とマネージャーに食べてもらっている間に出かけたのである。
家と駅の間にある公園で、いつものようにボール遊びと基礎訓練をしていた。

そこへ、朝食を終えて会社へ向かう営業部長が自転車で通りかかったのである。
そして、わざわざ「行ってきます」の挨拶をしに来てくれたのだ。

営業部長が駅に向かって自転車をこいで行ったが、JUDYは「COME」で前葉トレーナーのところへきちんと戻ってきた。
「やった!やっぱりいい子!」と思ったとたん・・・

MAXのスピードで営業部長を追っかけて公園を飛び出てしまったのである。
公園からクネクネ道を走ると、右折すると家の方向、左折すると駅方向である。
なぜだか迷うことなく左折した。
信号と横断歩道のところで、営業部長の自転車を見つけ「わーい!見つけた!来たんだよ!見てみて!」と全身で喜びを表現している。

営業部長は内心「かわいい!なでなでしたい!」と思ったが、ここは心を鬼にして「JUDY!!行くぞ!」と言って前葉トレーナーの公園へ戻ってきたのである。

JUDYにしたら、営業部長のいるところ=公園の一部で「どこいくの?」程度のことだったのだろう。
一番悪いのはリードをはずしていた前葉トレーナーである。

公園に人がいるときはロングリードをつけているが、人がいないときははずしていることが多い。
反省しなければいけない・・・・
それからは、ロングリードをはずすことなく遊んでいる。
ドッグダンスなどはリードがあると、練習できないが仕方ない。

帰りに野良ネコと遭遇。
JUDYはしっぽブンブンで遊ぼうモード突入だが、相手は「フーッ!」と迷惑そうだ。
ネコパンチを受けない距離でのご挨拶。
070510_1659.jpg
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック