WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 喜びの瞬間
FC2ブログ
喜びの瞬間
2013 / 11 / 06 ( Wed ) 00:00:52
三連休の最終日。晴れるっていうから・・・20度くらいになるっていうから・・・出かけましたがな。
DSC08298.jpg
向かったのは日吉ダム。道の駅もあって、ゆっくり散策できる〜・・・のはずが、小雨降るわ、風強いわ、寒いわ! のんびり散策なんてやってる場合じゃない。とりあえず芝生エリアでアッシュとたわむれて、さっさと帰ろう。
DSC08274.jpg
こんなん寒いうちに入らんし。芝生は大好き〜♪
そらぁ、アンタは毛皮着てますし・・・。
DSC08293.jpg
斎藤トレーナーの手を噛もうとしているのではありません。コレは遊びの合図。斎藤トレーナーが手のひらをアッシュの鼻先にチョンとタッチして、アッシュがカパッと口を開く。いつもの儀式です。
DSC08280.jpg
なんだかノリノリのアッシュ。斎藤トレーナーと遊びポーズをとりあっているうちに、なんと久しぶりに走ったーっ!
DSC08277.jpg
まさか走るとは思っていなかったので、広報部長も油断していたらしい・・・。

ここ3〜4ヶ月、めっきりハイシニアの様相を呈していたアッシュは、大好きな芝生エリアでも走らなくなっていたのに・・・。この日、以前ほどの「爆走」はできないまでも、自分から走ろうと体を動かしたアッシュを見て本当にうれしくなった。ステップを踏むような軽い走りだったけど、四肢がフラつくこともなく、走り終わってもヘタりこむこともなく、しっかりとした動きだった。

当たり前のようにできていたことが、だんだんできなくなり、それがほんの少しでもできたことが、こんなにも大きな喜びになるとは・・・! アッシュがちょこっと小走りしただけで、「走ったーっ♪」と狂喜乱舞の斎藤トレーナー&広報部長。まわりから見れば、何をそんなにうれしいのやら?って感じなんだろうなあ。でも、ホンマにうれしかったんやもん♪
DSC08284.jpg
へっへっへ♪ まだまだ若いつもりやねん。
これからも、小さな変化を大きな喜びとして感じる日々を送ろう。それが、シニア犬との暮らしなんだな〜と実感する今日この頃でした。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<遊び方 * HOME * JUDYに続け!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おー、遊びのポーズの時なんてシニアに見えませんよ!!(≧∇≦)
アルプスの少女ハイジのクララ状態ですね(笑)
「クララが歩いた♪」みたいに(^^)
ワンコは成長も年を取るのも早いですね、切ないです。

わたしは昨日、ティファニーに引っ張られリードで人差し指を摩擦で切りましたよ。。。(ー ー;)
こんなんも今だけの楽しみですかね??(笑)
by: 『ぷぅ』 * 2013/11/06 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

アッシュと久しぶりに遊びたいなぁ

ほんとに少し前まで一緒に遊んでたから最近のアッシュを見て切なくなっていました(/_;)

組長の言葉、心に響きます
当たり前のことが当たり前のようにできている間は何とも思わないけれど、出来なくなった時にその有り難みがわかるのよねぇ
それが大きな感動につながって・・・

ぷぅさんの言うようにワンちゃんは成長が早く、あっという間にシニアになって自分より年老いてしまう


だからこそ毎日を大切に一緒に楽しみたいなとつくづく思いました

うちのラルフ爺さんも年々弱ってきています(まだ日々弱るまではいってない)
アッシュとラルフが縁側に座って茶飲み友達になればいいな
『若いもんは元気じゃのぉ』なんて語ってる姿を想像すると微笑ましい
by: レオクレのおかん * 2013/11/06 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

『ぷぅ』さんへ
まさにクララ状態や〜♪
ホンマに、それくらいの感動でしたよ。
年を取るのが早い分、一瞬一瞬を大切に過ごしたいですね。

人差し指を切ったことも、いい思い出になりますがな。
斎藤トレーナーなんて、
とある事件(事故)でアッシュに噛まれた人差し指を見るたびに、
今となっては笑顔になりますから♪

早くティファニーのレッスンにおいで〜♪
by: 斎藤トレーナー * 2013/11/07 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

レオクレのおかんへ
ノリの良いときは、おかんとも遊べるはずですよ〜♪
そのチャンスがいつ来るかは知りませんが・・・。

変化はあっという間に起こりました。
でも、その変化を受け入れ・受け止めて、
すべてがプラスに働くような工夫をするのも、
これまた楽しみになってきている毎日です。
頭も体も使うから、
お互いにいい刺激になっているかもしれません・・・。

ラルフ爺さんとアッシュの「縁側姿」、実現させたい。
どっちもモジャモジャの毛だし、
いい茶飲み仲間になりそうだ!
by: 斎藤トレーナー * 2013/11/07 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1785-b76cedbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *