FC2ブログ
あれは9月21日のこと。前葉トレーナーから写真添付のメールが届いた。
201309190942111df.jpg
保護の申込みをしてしまいそうだ、と。誰か止めてくれ〜!、と。
止めるワケないやん。
なぜかはわからないけど、この顔を見た瞬間「ああ、この子は前葉家に来るんだね」と直感した。斎藤トレーナーも広報部長も、なんとなくアッシュとJUDYを足して二で割ったような印象をもった。
そして、予感的中。まずはトライアルとはいえ、無事に前葉家へ来ることになったね。

今回、クレアの応援のために前葉家を訪れることは夏から決まっていた。そこに「JOYに会う」という目的も加わり、二重に楽しみな訪問となった。

アッシュとはどんな関わり方をするだろう?
パピーのわちゃわちゃ状態にアッシュは怒るだろうか?
JOYが来たことで、JUDYに変化はあるかな?
いろいろな思いを抱きつつ、前葉家へ。

おーじーちゃーん♪
DSC03686.jpg
JOYが積極的に挨拶にくる。
ちゃんとオシリまわりからくる良い子だね。

おじちゃ〜ん、遊んで〜♪
DSC03687.jpg
少しずつ顔に近づく。が、そんなに激しい勢いでは来ないので、アッシュも嫌がらなかった。

おじちゃーん、待って待って〜♪
DSC03691.jpg
アッシュが移動するのにあわせてついていく。

遊んでよぉ〜!
DSC03692.jpg
残念ながらパピーの遊びにはのってあげられないんだよね。あまりしつこくお誘いするようになると、前葉トレーナーからストップが入る。
それにしても、アッシュとJOY、こうやって見ると毛色が似ているなぁ・・・。

ふぅ〜・・・JUDYの子犬の頃を思い出した。
DSC03693.jpg
思い返せば、JUDYのほうが激しかったんだよね。だって、アッシュに思いっきり“教育的指導”を入れられてたもん。それを思えば、JOYはおとなしい部類だ。

鼻の白いJOY。緊張すると「血の気が引いて」まーっしろになっちゃう。
DSC07559.jpg
前葉トレーナー曰く「顔面蒼白状態なんやろな」。
おもろいわ〜。緊張状態がわかりやすくていいかも。
DSC07716.jpg
遊んでいるときは、こんなにきれいなピンク色だ。
斎藤トレーナーとも、たっぷり「犬遊び」をしました。吸収率の高い、とっても良い子♪ 教え甲斐のある子だと感じました。しっかり食べて、たくさん遊んで、前葉トレーナーの愛情豊かなトレーニングを受けて、立派なボーダーになるんだよ。・・・あまりボーダーっぽくない外見だけど・・・。

そして、JUDYは・・・
DSC03679.jpg
以前よりもちょっぴり甘え度がアップしてたかな?

========================
10月27日(日) ハロウィーンイベント開催決定!
続々エントリー中! 先着順なのでご予約はお早めに。
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1758-4aa71a3f