WIKIレンタル いつも一緒に・・・ JOYの社会化
FC2ブログ
JOYの社会化
2013 / 11 / 02 ( Sat ) 00:00:18
11月になってしまいましたが、半月前ほどのハロウィーンネタを。

JOYが我が家に来てまだ7日目のこと、日差しは強いですが秋風が心地よいので、JOYの世間慣れ練習のためにごった返すショッピングモールへ連れてきました。
JOYの克服課題
 ・人が来ると隠れる、突然唸る、跳びかかる場合がある。特に子供に反応が強く出る
 ・地面に“のしいか”みたいに貼りついて、動かなくなる場合がある
 ・音、光、匂い、物に慣れる必要がある

DSC_7500.jpg
リードを軽く踏んでおけば伏せて落ち着けるので、ほめながら、カフェでゆっくりできました。
ショッピング中も多くの人に触ってもらえました。
DSC_7501.jpg
大音量で大道芸をやっている場所で、音や子供や車いす、バギーに慣れる練習中、とても集中しています。
DSC_7520.jpg
子供がパタパタ動く場所でじっとガマンする練習中。
今日の課題はとてもよくできました、これからも繰り返し練習あるのみ。
DSC_7526.jpg
四季折々に写真を撮って、成長を楽しみましょう。
JUDYを見習って、すでにモデルの貫録十分のJOYですね(親バカ)
DSC_7511.jpg
その後も、毎日のように人ごみに連れて行って慣らしたおかげで、ずいぶんとよくなりましたが、ちょっと出遅れたJOYの社会化はまだまだ続きます。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<待機中の・・・ * HOME * 初遠征!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

JOY君、頑張ってますねぇ!JUDYちゃんが側にいて見本を示してくれるから良いですね。精神的にも安定すると思います。レスキューの子犬が、預りさんとこのワンコを一生懸命マネしてましたが、良い見本が側にいれば、人間が教えなくても覚えていけるみたい。その代わり、悪さをしたらママより先に先輩ワンに叱られてましたけど。

”のしいか”(爆)!ルーシーみたいパッドを傷めませんように←ヤツは超頑固だもんで(^^ゞ
by: ルーシーの母 * 2013/11/02 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ルーシーの母さんへ
JUDYの真似して伏せしたり、JOYの真似して甘えてみたりと、お互いに良い影響を与え合っているようです。
最近ではすっかり“のしいか”をしなくなりましたが、恐いものがなくなってあちこちにひっぱってくれますわ(爆笑)
by: 前葉トレーナー * 2013/11/02 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1756-5972265c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *