FC2ブログ
レスキュー宅のパパ・ママさんと一緒に、遠路はるばるやってきたJOY。
ちょっと車酔いしちゃったかな?
でもついて早々にトイレして、JUDYに「遊ぼう!ワンワン!」ってやっていたので安心しました。

JOYの身体的データー
生後3か月半で4.8kg (同時期JUDYが7.8kg) 本日6kg(JUDYが10.4kg)
メディカルチェックで貧血といわれた
同時にレスキューされた子に犬コクシジウム症が発症している (現在2度の便検査は陰性)
耳はマラセチア (治療終了)
緊張しすぎて血の気が引いたため顔面蒼白、鼻色で体調判断できる
膝が少し緩いかも? 運動不足? 成長過程のため経過観察
停留睾丸かも? 成長過程のため経過観察後、去勢手術
毛色がチョコマールなので、遺伝疾患等を持っている可能性があるかも?

JOYの性格データー
食べ物絡みのトラブル要注意 先住犬たちへ唸り脅し追い払い(先住犬たちに“倍返し”された)
食フンする
甘えん坊でだっこされて寝てしまう
レスキュー宅で兄弟犬とワンプロレス1時間できる
散歩には行きたいが、内弁慶で玄関から一歩でるのが怖い
動くものへの反応がよく、自転車や車追いしそう (ボーダーですからねぇ)
人、犬、自転車などすべて尾が股に入ってしまい唸っていた (社会化不足)
子供が触りに来たら『ガゥッ』と排除しようとした


最近寒かったのでシャンプーできていなかったそうなので、初シャンプーしました。
DSC_0229.jpg
タオルドライもドライヤーも、ドッグフードを一粒ずつもらいながらお利口にしていました。
ふんわっふわになりました。
2時間ほどハウスで休ませている間に、JUDYの散歩に出ました。
吠えないで大人しく待てましたね。

JOYにお名前を覚えてもらうために、ドッグフードを一粒ずつ手からあげています。
もちろん、JUDYにも同じことをやります。
回数を重ねていくと、うれしそうにおすわりして見つめてきます。
JUDYがもらっているときも横でじっと待っています。
礼儀正しい、素直なJOYでしゅ、今日から家族になったの、よろちくね!
DSC_7295.jpg
JUDYはハウスに入ってお散歩後のお昼寝中。
JOYは排泄後、フリーになって前葉トレーナーの足元で鹿角を噛み噛み中、歯が抜けました。
これからもどんどん抜けるぞ!
ha
まずは食べて、遊んで、いろんなものに慣れて、寝ての繰り返し。
生活リズムに慣れることだけで十分だ。

========================
10月27日(日) ハロウィーンイベント開催決定!
予約受付開始! 先着順なのでお早めに。
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1748-19edcb05