FC2ブログ
2013.09.02 思いつきで
台風の影響で猛烈な残暑のJUDY地方、朝10時だというのに気温36度越え・・・・
今日も一日クーラーの部屋から出られないのかなぁって思っていたら、営業部長が「避暑しに行こう!」

どこへ????

思いっきり標高が高いところへ行けば涼しいはず!ということで、思いっきり思いつきで目指したのが・・・
世界遺産「富士山」
なんだか天気悪そう・・・
DSC_6953.jpg
さすがっ!JUDYパワーで富士スバルライン1合目についたときにはピーカン!!
あたちはあそこを登るのね! と意気込むヤツ(笑)
DSC_6961.jpg
スゴイ数の観光バスです、これでも少ない方なんでしょう、5合目駐車場まですんなり走れました。
DSC_7009.jpg
標高2305m、着いたわ!気温16度、気持ちよかぁ~!
上から下から強風が舞っていて、体感温度はもっと低いです。
DSC_6969.jpg
ヨーロッパ風な山小屋は、登山客や観光客でにぎわっています。
DSC_6978.jpg
あたちもここから登るのね! ここじゃありませんよ。
DSC_6974.jpg
5合目の登山道入り口には、馬がたくさんいます。7合目まで乗せてくれるそうです。
DSC_6988.jpg
行かないの? 馬を驚かしてはいけないし、富士山は軽装で登れるようなお山じゃないよ。
前葉トレーナーは11年前、中1だったマネージャー兄ちゃんと一緒に登ったよ。
2泊3日の時間をかけて、高山病にならないように体調を整えて、酸素缶や杖、雨具、トレッキングシューズや2Lの飲料水を持って登ったよ。
5合目からずっと雨が降っていて、山頂も嵐だったので、8合目で安全を考慮して、やむなく断念、下山したけれどね。
DSC_6997.jpg
JUDYの富士登山は入り口までにしておこう。
DSC_6985.jpg
いつかJUDYと一緒に登りたいねって思っているよ、前葉トレーナーは。
富士山に負けないぐらいデッカイ夢と希望をもっているJUDY、いい写真が撮れたなぁ!!
DSC_7008.jpg
その数分後、あっという間に雲に覆われ、富士山がかくれんぼしちゃったよ(涙)
やっぱり山の天気は変わりやすいし、山を甘く見ちゃいけないね。
5合目からほんの少し離れた御庭を登ってみよう。
カラマツの古木が盆栽みたいだね。 あっ、雨が降り出したよ・・・
DSC_7012_201308312056340f8.jpg
こけももがいっぱいの奥庭散策してみよう。
日頃、筋力をつけている前葉トレーナー・・・酸欠?あえなくリタイア(苦笑)
営業部長とJUDYは元気に散策にいきましたとさっ。
心配してか、なんども見に来てくれたJUDY、鳥肌立つほど寒かったのを温めてくれたJUDY、ありがとうね。
DSC_7027.jpg
避暑がした~い!という思いつきで行ってみた、十分すぎるほど寒かった。
JUDYがたっぷり歩けて、笑顔になったのが一番うれしい。
今日もJUDYとの大事な一日、楽しかったね。

イベント開催決定!
9月29日(日) 第二回「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1713-a082d96d