プロフィール [避暑って・・・] by いつも一緒に・・・
FC2ブログ
避暑って・・・
2013年08月17日 (土) | 編集 |
まともなお盆休みがとれてない広報部長。ようやく、斎藤トレーナーのお盆休み中に一日だけ休みがとれたので、涼を求めて京都・花脊までドライブ〜♪
DSC06530.jpg
なのに、全然涼しくないーっ!
山の上だというのに、35度って表示されてるしっ!・・・悲しい。
気を取り直して、お昼ご飯だ!
DSC06491.jpg
ここ・・・どこ?
目的地のひとつ「花脊の里 茶店 はしもと」というお店です。来客用駐車場が見あたらず、お店の方に訊いたら「ああ、その辺どこでも駐めて〜♪」って・・・道路やけど・・・エエらしい。おおらかというか、なんというか。
DSC06495.jpg
川がすぐ側にあって、吹く風がとても心地よい。やっと避暑気分に浸れた。しかも、テラス席はワンコ連れOK。ワンコメニューはありませんが、お店の方がとってもワンコ好きで、快く招き入れてもらえました。
DSC06521.jpg
アッシュもひんやりした玉砂利が気持ちいいのか、足下でまったりしてました。
DSC06505.jpg
注文したのは冷たい山菜そば。近くで採れた山菜の天ぷらや炊いたんがてんこ盛りで、おそばもコシがあっておいしかったよぉ〜♪
昔飼ってたラブラドールのお話も聞けたりして、なごやかなひとときをありがとうございました。

さて、お腹も満たされた、涼もとれた、ということで、次の目的地「山村都市交流の森」へ。
DSC06527.jpg
芝生〜♪
そう、芝生広場があるということで来たんだけど、思ったよりも広くなく、しかも家族連れが多くてあまりアッシュと走り回る雰囲気じゃなかった。そしてなにより、暑い!
DSC06578.jpg
楽しいけど、あぢー。
アッシュの舌もいつも以上に伸びている・・・。避暑のつもりで来たけど、アカンかったな。ここは山を散策するルートもあるし、また涼しくなった頃にリベンジしよう。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
(-。-;
本当に暑いですね。。
ワンコとお出かけしたいのにどこに行けばいいのやら(^^;;

きのう、わたしの左肩の痛みが酷く、病院へ行ったら「肩関節が緩いですね。野球選手なんかに多いけど、脱臼しやすく周りの組織が傷ついてます。」と(^◇^;)←ティファニーの股関節とお揃い?(笑)
「ワンコのリードも腰につけるか、右で持って痛みが出ないように。注射とリハビリ続けて、改善が見られなければ造影剤を打って治療法を変えます。」
えーーー!!
斎藤トレーナーどうしよう。。??(._.)
2013/08/17(Sat) 06:16 | URL  | 『ぷぅ』 #-[ 編集]
『ぷぅ』さんへ
ホンマに、日中のお出かけは覚悟が要りますね!
アッシュは水辺よりも緑の多い場所を好むので、
(斎藤トレーナーもですが♪)
狙い目は「山」だったのですが・・・こんなことになろうとは。

それはそうと、肩、大丈夫ですか?
左肩に負担をかけないリードさばきも工夫しないといけませんね。
・・・あとでメールします♪
今は無理せずに、悪化しないように気を付けてください。
お大事に〜!
2013/08/17(Sat) 09:53 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック