WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 連休だもん
FC2ブログ
連休だもん
2013 / 07 / 16 ( Tue ) 00:00:32
せっかくの連休なのに、グズグズと雨が降ったり止んだり・・・。お出かけ計画をいろいろ立てていたけど、遠出して雨に降られたらイヤやしな〜。でも新しいところに行きたいな〜。そんなこんなでピックアップしたのが、コチラ。
DSC03037.jpg
南丹市にある、古民家改装のドッグラン&カフェ「sennen hund」。家を出たときは雨が降っていたけど、到着した頃にはすっかり止んでいて、その後ずっと薄曇り。暑がりアッシュにはありがたい天気でした。
DSC03040.jpg
なんて読む?
「hund」はドイツ語で「犬」。全部ドイツ語だとすると「ゼネンフント」で、だいたいの訳は「牧草地の犬(牧羊犬?)」なんだけど、どうも読み方は「セネンフント」らしい。お店のオーナーさんが忙しくなければ店名の由来を訊けたんだけどね。
まあ、とにかく腹ごしらえだ。広報部長はキノコクリームソースのペンネ、サラダ付き。
DSC03062.jpg IMG_0707.jpg
斎藤トレーナーは照り焼きチキンのピタポケットパン。
DSC03061.jpg
うまそぉ〜♪
ワンコメニューはかわいいパウ型のパン。カロリーオーバーになりそうだったので、今回アッシュにはガマンしてもらおう。食事はボリューム満点でとっても美味♪ メニューもいろいろあるので、また食べに来たくなるわ〜。
IMG_0714.jpg
おりこうしてたら、なにかもらえるかな〜?
各テーブルにはリードフック完備。アッシュはイス下で待っててね〜。持参したおやつをあげるからね〜。

さて、食後はカフェ隣接のドッグランで腹ごなし。
DSC03088.jpg
貸切状態で遊んできました。
DSC03077.jpg
いかにも「山林を切り拓いた」感のドッグラン。山の草地ランだと、アッシュの表情が生き生きしてるね〜。
DSC03080.jpg
傾斜がついているから、足腰の鍛錬にもぴったりだ。
DSC03104.jpg
遊んだった♪
雨を心配しながらも、思い切って出かけて正解!
ちなみに、このお店のオーナーはバーニーズを飼っているので、バーニーズ飼いのお客様がけっこう集まるようです。もちろん、ほかの犬種もWelcomeですよ。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<記念旅1日目(富良野) * HOME * Kの誘惑、Rの憂鬱。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  !!!

私達も5日前にソコに行って来ましたぁ!
そして、私も“ピタパン”食べました(笑)
本当はこの前のブログで紹介されてた「おかげさんで」に行こうと思ったら、定休日で…

お友達わんこ家族も、今日行って来たそうです☆
偶然すぎてビックリ!(*'▽'*)
by: チョコラブ“ぶんにゃん”母♡ * 2013/07/16 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

チョコラブ“ぶんにゃん”母♡さんへ
なんという偶然!
・・・あ、ちゃんとブログにありましたね。
その頃ブログチェックしてなかったわ・・・。
ホンマにおいしかったし、ゆったりできました。
それはそうと、
「おかげさんで」といい「sennen hund」といい、
あの辺は古民家改装のカフェが多いのでしょうか?
そして、どちらもバーニーズを飼っている。
そういう土地柄?
by: 斎藤トレーナー * 2013/07/16 02:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1668-d0f93866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *