WIKIレンタル
FC2ブログ

Entries

自己主張!?

先日のアジリティーイベントでは、競技中・待機中を問わず、いろいろな“アピール”が見られました。

まずは「カメラ目線でアピール」。
DSC06037.jpg DSC05579.jpg
スタート台の近くにカメラマンがいたので、そこからアピールしやすいのはわかるけど・・・
DSC05205.jpg DSC05992_20130620202658.jpg
競技中、しかもジャンプ中にカメラ目線とは! 余裕やないの!

そして「しつけの成果をアピール」。
DSC05820.jpg
待機中、柴ワンコたち(左から、はやてくん、はなちゃん、チョコくん)がおとなしく並んでいました。実はこの3匹、初対面です。それぞれが犬慣れしてなくて、以前は他の犬に対して吠えたり逃げようとしたりだったのに。トレーニングの成果だねぇ〜。おとなしく並んでいるのを見た瞬間、斎藤トレーナーはうれしくなりましたよ♪

そして「暑いのです!をアピール」。
DSC06339.jpg
・・・なにも言うまい。たしかに床は冷たくて気持ちよかろう。

イベントでは、こういうシーンをいろいろ見られるのも楽しみのひとつ。次回は9月。今度はどんな“アピール”に出会えるかな?

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

dog2be2007

Author:dog2be2007
ドッグトレーナー斎藤と
Charo+ASCH&Den.G
ドッグトレーナー前葉と
JUDY&JOY
2人と3+2匹の楽しい毎日

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索