WIKIレンタル いつも一緒に・・・ Starting Note
FC2ブログ
Starting Note
2013 / 03 / 05 ( Tue ) 00:00:10
3月5日、今日は前葉トレーナーと営業部長のなっなんと “Silver Wedding Anniversary”
あっという間だったねぇ~ 両親と一緒に過ごした時間よりも長くなりました。
私はI’m my mother(私は我がママ=ワガママ)ですからね! 営業部長の “忍” のおかげです(爆笑)
感謝の気持ちは、名入れボールペン。 これからもがんばって“忍”してください(苦笑) というのはJokeで・・・
DSC_4311.jpg
今日からまた “Starting Note”(人生の道しるべ) を一緒に書いていきたいと思ったからです。

結婚当初は若くて未熟で“わかってほしい”と相手に求めるばかりでストレスの毎日だった。
DSC_4374_20130304084600.jpg
私も一応サラリーウーマンやってたし、営業部長(当時はヒラリーマンですが)よりも早く出社して、帰宅が遅いことも多かった。
箱入りお嬢様だったから家事が下手で・・・毎朝お弁当(2個)を作ろうと頑張ったけれど、愛妻弁当におかずを詰めると、自分のお弁当のおかずが足りなくて(爆笑)
体力も気力も限界になっちゃって、膝の手術で長期入院やら流産で泣き虫になった。
お互いのリズムを作るのに精一杯だったね。


やっと退院したと思ったら、大阪へ転勤~!
友達がいない毎日が寂しくて辛くて、「今日も誰ともしゃべってない・・・」って営業部長に愚痴ってばかりいた。
でも少しずつお互いを思いやる気持ちが強くなってきて、安定したころだったね。
そんな時にまたまた流産の危機! 絶対安静の日々、営業部長は毎朝、昼食用のおむすびを握って枕元に置いて行ってくれた。
難産の末に無事にマネージャー兄ちゃんを腕に抱き、毎日笑顔の絶えない楽しい日々だった。
営業部長は母のように子煩悩で、私は父のように厳しくてGood balance!


マネージャ兄ちゃんが幼稚園や小学校へ行くようになって、たくさんの子育て戦友ができたよ。
子供をダシに「あちこち連れて行け~!」って営業部長に言った、営業部長は子育てと仕事でくったくたになっていたのにも気が付かないで、ごめん。
だんだんにお互いが空気みたいな存在になってきたね、いないと困るけれど、いても邪魔にならず、見えない存在に・・・


そんなとき神様が罰をお与えになった 「もう一度、お互いをちゃんと思いやりなさい」 って。
マネージャー兄ちゃんがまだ小さいのに、私が病気になって、営業部長に心配と苦労をかけて泣かせた。
ここから私と営業部長は“Starting Note”を書くようになったね。
したいこと、なりたいこと、かなえたいこと・・・ドリカムの「未来予想図」みたいなやつを。
私はわがまま全開で、専門学校行きたいとか、犬飼いたいとか、旅がしたいとか・・・できることすべてやりたいって言った。
営業部長はドラえもんに変身して、なんでもかなえてくれたよ、悔いないように生きようって。

今日3月5日から、また新しい “Starting Note” に二人の夢を描いていこう。
たった一度しかない人生だから、精一杯笑って楽しく生きていこう。
もちろん、JUDYもずっとずっといつも一緒だよ。
DSC_4359.jpg
いっぱいいっぱいNoteにしたためよう、いつまでも、終わりのない “Starting Note” にしよう・・・新しいペンで。

3月23日(土)アミーゴ高槻店「無料しつけ相談会」開催決定!
予約受付中! 詳しくはホームページをご覧ください

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<73日ぶり * HOME * 小田原梅まつり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おめでとうございまぁす\(^o^)/

新郎新婦の写真、初々しくて見てるこっちが恥ずかしい~
キャー

お二人は夫婦の理想像だね
鏡だよ
もっと早くにマザー夫婦と出会っていたらおかんの人生も違ったものになっていたかも・・・なんてふと考えてしまったよ

これからもずっとずっといつまでも仲のいい二人でいて下さいね
by: レオクレのおかん * 2013/03/05 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

マザー!ジュディパパ!
おめでとうございま~す♪\(^o^)/

レオクレオカンの言う通り、理想の夫婦です(^^)

マザー!これからも、ずっとワガママでミステリアスで、笑いの絶えない楽しい日々を優しいパパと、最愛の愛娘ジュディと過ごしてね♪
その為には、健康が一番!!
いつまでも、いつまでもマザーは、マザーらしく元気でいてくださいよ!(^-^)
by: レンママ * 2013/03/05 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

おめでとうございます(^O^)/
先生のウエディング姿、ウイウイしいですね♪
人にはそれぞれの小説が書けるほどエピソードがあるものですね~
エピソード1~10、11、12・・・重ねるほど味が出るスルメのような(?)小説を書き続けてくださいませ!
なにはともあれ、めでたい!めでたい!
by: チョコチロルの母。 * 2013/03/05 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

レオクレのおかんへ
♪そんな~時代もあ~たねと~♪
笑って話せるようになったかなぁ。
その時は辛くて、ずぅ~っと暗黒が続くかと思うこともあったけれど、明けない夜はないね!!
これからもがんばれるわ!
なんせ営業部長はガマン強いですから(爆笑)
by: 前葉トレーナー * 2013/03/06 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

レンママへ
一昔前は「吹田のチャーミーグリーン夫婦」と呼ばれていたよ(爆笑)
今でも、これからも仲良く手をつないでいくわ!!
by: 前葉トレーナー * 2013/03/06 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

チョコチロルの母。さんへ
ベストセラーになるよう、頑張るわ!
これかも波乱万丈の人生を歩むわ!
乞うご期待!
by: 前葉トレーナー * 2013/03/06 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

すてきです。
うちは結婚8年目突入で、本気で毎回、
いつかコイツを捨ててシリウスと日本へ帰国してやる、って思ったりしてます。
日本人と結婚していたら・・・と後悔もいっぱいです。
なのでママさんと営業部長のようなお互い理解しあえる夫婦ってあこがれます。
そこにたどり着くまでにたくさん乗り越えるべき壁もあったとは思うけど、そういう試練を乗り切ったからこその今の絆ですよね。
記念日おめでとうございます。
あ、ちなみにルーシーママさんにも報告してたのですが(ルーシーちゃんが大変なことになってたようでビックリしてしまった)、我が家、この冬、凍結道路で旦那がまさかの転倒、足を骨折。以後、雪かきやら病院への輸送やら、すべて私一人でやっています。そしてブログめぐりができなくなっていました。
また、今年もよろしくお願いします。
ちょっと、落ち着いてきたので、ブログめぐり再開です!
by: ボーダーママ * 2013/03/07 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ボーダーママさんへ
ご無沙汰しておりました。
もうすぐ春がそこまで来ていますね。
シリウス君たちもお外で走り回るのを楽しみにしているでしょう!
ママのブログも楽しみにしていますね、ぼちぼちにやってください。
by: 前葉トレーナー * 2013/03/07 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1526-2cfb3c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *