WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 原宿
FC2ブログ
原宿
2013 / 01 / 12 ( Sat ) 00:00:01
都内に公園はたくさんありますが、ワンコ不可のところも多いです(悲しいことですが)
ここ代々木公園は管理がしっかりしたドッグランがあるので、ワンコが散策OKです。
DSC_3255.jpg
犬のサイズ別に2つのランがあります。
DSC_3256.jpg
なんせこの広さですから!木々があって素敵な空間です・・・・がJUDYはランに入りません。
というのも・・・おもちゃを使って遊べないからです。
多くのドッグランが「おもちゃ不可・おやつ不可」です。
おやつ不可はアレルギー対策などの理由でわかりますが、ノーリードでおもちゃで遊びたい!ワンコにはおもちゃ不可はねぇ・・・
でも、おもちゃの取り合いで喧嘩になることもあったり、大型犬が小さいおもちゃを誤飲してしまったりすることがあるので不可なんですって(非常に残念)
自分以外のワンコにおやつを与えない飼い主側のモラル、おやつをねだらないワンコへのしつけ、おもちゃを奪わないしつけなど、防ぐ手立てはあるんだけれどなぁ・・・
DSC_3257.jpg
ということで、JUDYは公園の人がいない場所を選んで・・・
DSC_3264_20130104225842.jpg
ロングリードでボール遊び(この顔は怖すぎ)
DSC_0602.jpg
この顔はアホッ面すぎ(爆笑)
DSC_0613.jpg
公園を抜けると、初詣で有名な明治神宮(ワンコは不可)、そこを抜けると若者の聖地“原宿”
昔ママも竹の子族でブイブイいわせてたの?
DSC_3272.jpg
昔、竹の子がブイブイしていた(?)竹下通りを歩いていくと、こじゃれたカフェ。
DSC_3295.jpg
ごく普通のイタリアンカフェに、ごく普通にワンコが入れて、ごく普通に食事が楽しめて、ごく普通にワンコが溶け込んでいる不思議な空間。
こんなカフェ、あるんだね~。
DSC_3280.jpg
お正月ということで、熱々スープは鰤と金時人参のお雑煮(笑)
サラダもパスタもドルチェも初めての味、エスプレッソのおいしいこと!
DSC_3286.jpg
街に店に人に、ごく自然にワンコが溶け込めたらどんなに幸せなんだろうって、思った一日でした。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<Question! * HOME * JUDY&ASCHのひととき(その2)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  今年も宜しくお願いします。

おはようございます。
JUDYちゃんのボール遊びの顔、ほんとに怖かった(笑)
ドッグランでおもちゃダメな所もあるんですね、勉強になりました(*^^)
わたしは大阪なので、原宿とかでボーと記念撮影とか超オシャレ♪と思ってしまいました!
今度、大阪駅でやってみようかな(笑)
by: ぷぅ * 2013/01/12 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷぅさんへ
ティファニーちゃんの足の具合、よくなってランへ行けてよかったですね。
坂道は足のトレーニングには良いので、上り下りして筋力をつけてあげましょう。
ティファニーちゃんのUFJや大阪駅前での記念撮影ブログ、楽しみにしています。
去年9月に大阪から横浜へ来たので、大阪が懐かしいです・・・
by: 前葉トレーナー * 2013/01/12 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1478-2d127504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *