WIKIレンタル
FC2ブログ

Entries

浅草

にいちゃ~ん!!会いたかったわ~!
てやんでぇ~い!来やがったな、ジュディっ子!
DSC_5831_20130104222543.jpg
1月3日、都内は車も少なかろうと行ってきました、浅草へ。
運よくにいちゃんに会えて、ウハウハッのJUDY。
にいちゃん、ただいま浅草界隈を観光人力車の俥夫で爆走中(未来の目的のために体力と資金を作っています)
前葉トレーナーと営業部長、人生初の人力車乗車でウハウハッ!
JUDYも乗せてもらえました(吠えない、落ちない、噛まないは最低条件でしょう)
浅草からは東京スカイツリーがこんな風に見えています。
DSC_5852.jpg
にいちゃん、重たいけれどしっかり引っ張ってね。
80分、浅草界隈の名所(浅草寺は交通規制ではいれませんでした)をガイドしてもらって、ついでにJUDYは観光客に愛想振りまいて、写真モデルしてました(爆笑)
にいちゃん曰く「犬を載せていると、周りの人の顔がやさしくなるなぁ~」
そんな人が増えてくれるといいのですが・・・(JUDYがくまモン似のお笑い系の顔だから?)
すれ違う時に、犬の顔が人の目の高さにあるわけですから、コワイ思いをされる方もいるでしょう。
細心の注意を払わないといけないと痛感しました。
DSC_5873a.jpg
ジュディっ子、また遊びに来いよ!また違うところを案内してやるからな。
すっかり江戸っ子になっているにいちゃんでした(笑)
今度はスカイツリーへ連れて行ってね。
DSC_5857a.jpg
京都や鎌倉などいろんなところでお目にかかる人力車、一味違ったガイドで旅の思い出を作るのも面白いかもしれませんね。
防寒や雨の日対策もバッチリだし、力持ち(?)の女性俥夫もいるらしいです。
乗り心地は?にいちゃんは自衛隊仕込みの体育会系ですが、そこは厳しい入社テストを合格していますし、ソフトで乗り心地は抜群!でしたよ(爆笑)

さて、JUDYとスカイツリーの記念写真を撮って、にいちゃんの仕事が終わるまで浅草をブラブラ(残念ながらJUDYは車中でお昼寝タイム)
DSC_5824.jpg
名物天丼をほおばり、ライトアップされた浅草寺をお参りしましょう。
前葉トレーナーは、関東出身なので何度も足を運んだお寺ですが、すっかりきれいになっていたのでビックリです!
DSC_5917.jpg
仲見世通りは人・人・人でごったがえしています。
やっぱりスカイツリーの影響か、若い人が多かったです。
DSC_5922.jpg
5時15分にライトアップされたスカイツリー、もうすぐにいちゃんとの待ち合わせの時間。
久しぶりに3人と1匹で夕飯を食べて帰りましょうか。
DSC_5955.jpg
JUDYやにいちゃんと一緒に浅草寺へ来ることがあるなんて、思いもしなかった。
数年前まで反抗期真っ只中で、口を出る言葉は「うるせ~!」だったにいちゃんが、「俺の両親です」って俥夫の先輩たちに紹介してくれるなんて、思いもしなかった。
「乗った人からお礼のお手紙もらってん!」と見せてくれて、感謝される仕事をしているなんて、思いもしなかった。
一人前の大人になったにいちゃんに「名は体を表すから、名前は丁寧にかきなさい」なんて、小うるさいことを素直に聞くなんて、思いもしなかった。
ちょっとしたことに「ありがとう!」が口を出るにいちゃんになっているなんて、思いもしなかった。

にいちゃんは親から18で独り立ちして、毎日の生活の中で学んで、大きくなっているんだと思った。
こりゃぁ、にいちゃんに負けてられんな、私も、JUDYも!

今年もいろんなことチャレンジしていこう!!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

 

  • 大吉ママ 
  • URL 
  • at 2013.01.06 19:08 
  • [編集]
いやぁ、
正月早々、泣かしてくれるじゃないの!

感動しちゃったよん(T_T)

にいちゃんも元気そうでよかった!
頑張ってる姿が見られて嬉しいよ

私もにいちゃんの人力車に
乗せてほしいなぁ・・・

家族写真はほんとに
素敵です!

いいもん、見せてもらったよ!!

私も、今年もますますがんばるよぉ!!

よろぴく!(*^^)v

 

  • 前葉トレーナー 
  • URL 
  • at 2013.01.06 21:42 
  • [編集]
大吉ママさんへ
にいちゃん、頑張ってました。
そして「おばちゃんに渡してね!」って割引券くれましたよ(爆笑)
今年は是非とも関東旅行へ来てください!
小さなお宿ですが、準備して待っています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

dog2be2007

Author:dog2be2007
ドッグトレーナー斎藤と
Charo+ASCH&Den.G
ドッグトレーナー前葉と
JUDY&JOY
2人と3+2匹の楽しい毎日

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索