WIKIレンタル いつも一緒に・・・ MISSION:MBを探せ!
FC2ブログ
MISSION:MBを探せ!
2013 / 01 / 28 ( Mon ) 00:00:26
アッシュのマナーベルト新調計画〜!

ベルトA
コレ↑は今持っているもの。大きさ、伸縮性、デザイン、すべてにおいて使いやすくてお気に入り。
カフェや旅行など、たまにしか使っていなかったので傷んでいるワケではないのですが、なんとなくもうひとつ欲しいな〜と思いまして。
ところが!
いざ探し始めると・・・ない、ナイ、無い!!
何件かショップを回ったけど、小型犬用ばっかりーっ!
ネットで探しまくって、とりあえずデザインが気に入ったものを購入。
ベルトC
比較的シンプルなデザイン&模様が好きなのでコレをチョイス。
ところが、幅が広い、生地が厚くて伸縮性がない、マジックテープ部分が大きい&固い、とにかく使い勝手悪すぎ!!
またまたショップを探し回り、ようやく気に入ったものを見つけました。
ベルトB
超〜〜〜シンプル。生地もやわらかくて伸縮性バツグン、マジックテープ部分は今持っているものよりは若干固めだけど、使い勝手は悪くない。
並べてみると、ネットで購入したものがどれだけ幅広かわかる。
DSC02132.jpg
着用したときの比較がこちら。(しまった! 向きが統一できてなかった)
DSC02118.jpg DSC02116.jpg
DSC02121.jpg DSC02119.jpg
DSC02126.jpg DSC02124.jpg
ネット購入の青いヤツ・・・まるで腹巻き。ほかの2つと比べると、固そうなのがわかりますか?

まさか、マナーベルトひとつ買うのにこんなに苦労するとは思わなかった。洋服と違ってマナーベルトは「衛生用品」なので、返品不可というケースがほとんど。なのに、着用してみないとフィットするかどうかがわからない。やれやれ・・・。

もしもお店でマナーベルトの試着をしたいと思ったら、スタッフに声をかけてみてください。今回、アッシュは2店でトライ。オチ○チ○をウェットティッシュで拭いて着用させてくれるお店と、ペットシーツを当てて試着させてくれるお店でした。決して、勝手に商品を袋から出したり、試着したりしないでくださいね。

おもらしやマーキングを防ぐためにも、他の人に不快な思いをさせないためにも、オスワンコを飼っている方はマナーベルトをひとつは持っておきましょう。

★★★補足★★★
マナーベルトの使い方がよくわからない、という方がいるようです。
オシッコを吸収する専用のパッドもありますが、ペットシーツでも代用できます。
アッシュの場合、薄手のペットシーツを写真のように折りたたんでセッティング。
DSC02133.jpg
矢印部分のくぼみにオチ○チ○の先をはめ込むようにして着用します。最悪おもらしした場合でもしっかりキャッチできますよ。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<SHONAN * HOME * まぁ~るいもの>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

うちは「宝塚」のように女子だらけなので、マナーベルトが一体ナニなのか、どうやって使うのか見当がつきませんで。しかし、これでスッキリしました(^.^)
なるほど!
by: チョコチロル。 * 2013/01/29 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

チョコチロル。さんへ
女の子はマナーパンツですもんね〜。
今度もしも男の子を育てることがあれば、
ぜひ参考にしてくださいね♪
by: 斎藤トレーナー * 2013/01/30 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1456-458b7f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *