WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 沖縄旅行こぼれ話
FC2ブログ
沖縄旅行こぼれ話
2008 / 05 / 12 ( Mon ) 12:42:35
先日の沖縄ダイビング旅行ハプニングのお話をひとつ。

沖縄座間味島についた日のこと。
宿のおじさんが「宿の前に止めてある白と黒の軽自動車、どちらも好きに使っていいよ」とのこと。
宿がストアーから遠かったので遠慮なくお借りして、お買いものついでにちょっと海岸まで行きました。
080502_1611~001

JUDYと海遊びをして、さぁ帰ろうか・・・と車に戻ると、なんだか変な様子。
「この黒の軽自動車、盗難車されたって持ち主が騒いで、今警察が来るから!」
「はぁ?????」

なんと、座間味島は治安がいいのか、どのご家庭も駐車車両にカギがつけっぱなしらしい。
だからこの黒の車を宿の車と勘違いしてしまったのだ。
そして、前葉トレーナーが乗ってきた黒の車は宿の“隣の家”の車だったのだ!
持ち主さんに事情を説明したら「宿のおじちゃんの車は白と“濃紺”の軽自動車だよ・・・あっはっは!」

はぁ、大変申し訳ありませんでした。
無事に車両盗難の疑惑は晴れました。
帰りは当然、海水でびちょびちょ、砂まみれのJUDYととぼとぼ歩いて帰りました。

080501_1647~001

座間味の海岸はサンゴのかけらで埋め尽くされています。
海の中のサンゴもかなり白化して死んでしまっています。
これも地球温暖化のせいでしょうか・・・残念です。
宿のおじちゃんいわく「都会育ちのワンコは肉球がやわらかプニプニだから、痛くてうまく歩けないよ~!」
毎日3時間近く散歩して肉球を鍛えているJUDYは大丈夫!と高をくくっていましたが・・・やはり歩けませんでした。

そうさ!JUDYは都会の小娘さ!

もっと鍛えろってか?
前葉トレーナーのほうが先に参ってしまいそう・・・
スポンサーサイト




沖縄2008 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<アッシュ in 小豆島 * HOME * JUDY沖縄へ行く>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

車両盗難の疑惑が晴れてよかったですね。
今日はフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
待合室にダックスが2頭、しかもノーリードでした。
リリーにはフセをさせてリードを踏んで待たせてました。その間ずっと背中を撫でたりしてました。
リリーは「ウー」とは言いましたが、「ワン」とは鳴きませんでした。ダックスが目の前を通った時も「ウー」で堪えてくれました。
ただ診察が終わった後は、興奮してしまって全くダメでしたけど。
アミーゴ以外で出来たことがとても嬉しかったので、思わず報告にきてしまいました。
by: リリーのママ * 2008/05/12 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

リリーのママさんへ
リリーの成長ぶりには目を見張るものがありますね。
リリーはとても遊ぶのが大好き!
だから一緒に遊んで、ますますママが好きになってきたんですね。
大好きなママのそばなら、我慢もできるようになったんですね。
まぁ、診察が好きなワンコはそうそういませんし、多めに見てあげましょう。

かならず、レッスンでできたことは他の場所でもできるようになる!と信じて、練習に励みましょう。
ご報告、私もとてもうれしく思います。
by: 前葉トレーナー * 2008/05/12 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/138-12b271f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *