プロフィール [春雨] by いつも一緒に・・・
FC2ブログ
春雨
2008年04月08日 (火) | 編集 |
昨日までの天気とは打って変わって、昼ごろから雷雨になるというので、朝早くからテクテク歩いて、花見がてらに動物病院へ向かう。
年に一度の狂犬病予防接種だ。

花びらのじゅうたんができたいた。
今年の桜ももうおわりだねぇ。
080407_0933.jpg
これは、麒麟 田村のベストセラー「ホームレス中学生」で有名になった“まきふん公園”の巻糞(?)である。
080407_0929.jpg
少し雲行きが怪しくなってきたが、予防接種の前に運動しておこう。
080407_0929~001
相変わらず動物病院大好きなJUDYである。
予防接種と合わせて、採血してフィラリアの検査(陰性でした)と、スポーツドッグとしての関節検査、歯の検査をしてもらう。
検査結果は大丈夫だったが、これからもより一層の筋力アップとスポーツ前の準備運動を・・・と指導された。
“筋力アップ”???
なんでも、砂浜を走るといいらしい。
“砂浜”???
このへん、どこにあるんだ?知っている人がいたらご一報ください。

病院を出る前に、雨が降ってきた。
歩いて20分以上かかる、タクシーに乗せてもらえるだろうか?
まぁ、いいや、水も滴るいい女になって帰ろうぜ!
ほんまに頭からずぶぬれになって帰ってきた、あっはっは・・・

JUDYのおなかや足をきれいに洗い、タオルドライしておき、自分の頭を気持ちよさそうにドライヤーしていると「私もやって!」とJUDYがやってきた。
いつもは特別おやつをかじりながらやっているドライヤーだが、今日はうれしそうにじっとしている。

きれいに乾かしてモフモフしたところで、マネージャー登場!
「今日は、注射したり濡れたりさんざんだったのぉ~」と訴えるかのように、マネージャーに甘えるJUDY。
080407_1728 - コピー
一眠りしたあと、お決まりの「あ~そ~ぼ~」攻撃の顔。
080407_1914.jpg
今日は一日おとなしくしていないといけないんだよ。
「む~り~」
080407_1913~001
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック