WIKIレンタル いつも一緒に・・・ イノシシとクリの里
FC2ブログ
イノシシとクリの里
2012 / 06 / 02 ( Sat ) 00:20:17
少し前に、丹波篠山に行ったときのお話。
今回は、篠山城跡界隈を散策してきた。
さすが、イノシシの産地(?)。
DSC09025.jpg
ぼたん鍋のお店の上からでっかいイノシシが見下ろしていた。
そういえば、アッシュが今食べているフードもイノシシ肉が主原料だったね。
DSC09024.jpg
イノシシ、うまいよ~♪

ブラブラしてると、なにやら趣のあるお店を発見。
DSC09030.jpg
「里のりく」じゃないよ「くりの里」だよ。
その名の通り、丹波栗を使ったケーキやお菓子を売っていた。
DSC09086.jpg
栗ソフト、おいしかったです♪
おかわりしたかった・・・。
そして、別の店ではイノシシの肉を使った肉まんを食す。
DSC09087.jpg
アッシュが舌なめずりしてるけど、あげないよー。
イノシシ独特の臭みもなく、おいしくいただきました♪
おいしいものいっぱいの篠山だけど、食べてばかりじゃないぞ。
DSC09039.jpg
ここが篠山城跡。
DSC09046.jpg
ワンコもOKっぽい♪
城郭内はほとんど建物はなく、見晴らしのいいお庭状態だからワンコも入れる。もちろん、マナーは守らなくちゃね。
DSC09059.jpg
一角には神社まである。とはいえ、神様を祀っているワケではなく、丹波篠山藩の藩主が祀られているらしい。
四方が開けているので、眺めは最高!
DSC09066.jpg
アッシュにポーズを撮らせていると、やはり目立つのか遠巻きに人だかりができていた。そして子供(男の子)からは「オオカミ!」と言われる・・・。

なんやかんやと半日ほど歩き回ったかな。暑い日だったので、アッシュもさぞバテ気味かと思いきや・・・
DSC09090.jpg DSC09091.jpg
元気に跳んでた・・・全然バテる気配なし。
帰り際、「ワンコと一緒に休める」というので、バングラデシュ支援をしているご夫婦がやっているお店で黒豆コーヒーをいただいた。風味豊かでまろやかなお味でした。
IMG_6274.jpg
おなかすいたー♪
どんなに暑い中を歩いても、いい笑顔でうれしそうだったね。
ホンマにアッシュは元気だなぁ~。
これも、イノシシ肉フードのおかげ!?

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ジュディまっしぐら!! * HOME * あづぃ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1246-95b82116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *