WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 逢瀬
FC2ブログ
逢瀬
2012 / 05 / 29 ( Tue ) 00:00:01
今年は寒い夜が多かったので、例年よりも少し遅めですが、ヒメホタルの時期がやってきました。
ホタルブクロも満開でしゅよ~
DSC_3270.jpg

一夜の逢瀬の後、未来を託し消え行く命のはかなさや・・・
DSC_3311.jpg
雨や風が強い日は逢瀬を楽しむことができません。
今夜は少雨の後、蒸し暑くなり、無風です。
数年通い続けて観察しましたが、今宵のような乱舞を見たのは初めてで興奮気味です。
(もちろんフラッシュ撮影厳禁!!シャッター開放で撮影しよう!)

竹やぶなどの陸生巻貝を食べて育つヒメホタルは除草や農薬にとても弱いのです。
多くの人の努力で大事に守られているのです。
JUDYラン界隈は、ヒメホタルが乱舞するのにはもってこいの場所なのです。

JUDYの頭で一休みしているのかな?
それともJUDYに恋したのかな?
DSC_3264.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<しんどいやろ * HOME * 古墳で興奮>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おぉ~すごい!すごい!

これは興奮しちゃうわ(^○^)

JUDYちゃんの頭にとまったホタル、これまた真ん中のイイ所にとまったもんだ=^_^=

きっとJUDYちゃんに挨拶しにきたんだね~♪

by: レンママ * 2012/05/29 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

レンママさんへ
すごいっしょ!
興奮するけれど、静かに拝見しましたよ。
JUDYにホレたホタルは、4匹いましたよ(笑)
by: 前葉トレーナー * 2012/05/30 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1244-b6182606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *