WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 伊勢・鳥羽の旅《鳥羽編》
FC2ブログ
伊勢・鳥羽の旅《鳥羽編》
2012 / 05 / 04 ( Fri ) 02:06:22
次の目的地は、鳥羽。
DSC08866.jpg
「ミキモト真珠島」だよぉ~♪
飲食店以外、ワンコはリード付きでどこでも歩ける。
まずは海女さんたちの実演を見学。
DSC08891.jpg
昔ながらの白い磯着を着た海女さんの実演は、今はここでしか見られない。
アッシュは静かに待機ね。
DSC08898.jpg
見てもわからんし。
DSC08893.jpg DSC08900.jpg
なかには80代の海女さんが現役で活躍しているとか。
DSC08903.jpg
よくわからへんけど、すごいらしいやん。
ずっと継承されていくといいね。
ワンコ用の海女さんコスプレ衣装もあった。
DSC08921.jpg
興味のある方、着せてみてください。(たぶん小型犬サイズがほとんどだったと思う)

お次は、真珠博物館で真珠が作られる仕組みなどを勉強。
DSC08911.jpg
ゆっくり見学しながらのスピードに、アッシュもちゃんとついてくる。ワンコにしてみれば、ただ館内を歩いているだけでつまらないだろうに、ときどき声をかけるとキラキラお目々で笑顔を見せてくれる。エエ子やぁ~!(我が子自慢の親バカです。すんません)
それでも、やはり前日からの疲れもあるのか、博物館を出て休憩してたら・・・
DSC08913.jpg
お、起きてる・・・ぞ・・・寝て・・・な・・・ぐぅ・・・
立派なスフィンクス型フセしながら寝てる。

それでは、小腹満たしに行こうか。
真珠島を出てすぐのところに「赤福」発見!
DSC08937.jpg
伊勢神宮で食べられなかっただけに、めっちゃうれしかった~♪
さらに、JR鳥羽駅近くの通称“サザエストリート”で、特別にワンコもOKと言ってくださったお店に遭遇。
DSC08943.jpg DSC08941.jpg
アッシュはテーブル下にて待機。鼻先にコンロがあるもんだから、ニオイ嗅ぐのに大忙し。
DSC08947.jpg DSC08945.jpg
カキとヒオウギ貝を食べたけど、言葉にならないおいしさ!!
アッシュにはお水をいただきました♪

さあ、だんだん雲行きがアヤシくなってきた。
ペットの健康祈願もしてくれるという「太江寺(たいこうじ)」へ。
DSC08950.jpg
長くて急な階段を上ると仁王門。この奥に本堂とペット専用のお寺「愛受院」がある。
と、お参り途中でドシャ降り!!
「ついてないなぁ~」とグズグズしていたら、「せっかく大阪から来てくれたから」と、秘仏・千手観世音菩薩像を拝観させてもらえることになった。
超ラッキーやんっ♪ 誰や、ついてない言うたんはっ!?
しかも、本堂の奥なのに「抱っこしてくれたら、わんちゃんも一緒でいいですよ」とまで言ってくださった。抱っこします! なんぼでも抱っこします! 18kg近くあっても抱っこします!
そして約10分間。腕の筋肉を震わせながら、千手観音像とお説法をありがた~く拝観&拝聴した斎藤トレーナーだった・・・。

帰る頃には雨もほとんど上がり、観音様に感謝しつつ帰路につく。
IMG_6265.jpg
車内で、アッシュはケージに顔をつぶされながら爆睡。
今回も楽しい旅行ができたね。



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




伊勢・鳥羽2012 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<伊勢・鳥羽の旅《番外編》 * HOME * 伊勢・鳥羽の旅《お宿編》>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1225-c6ed58a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *