WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 新入り
FC2ブログ
新入り
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 13:23:25
我が家に新入りがやってきた。
末期がんで余命いくばくもない飼い主さんから、里親として引き取ったのだ。
犬や猫は引き取ることができなかったので、ウズラを2羽。
名前は「ちよぎち」と「ばとしー」とした。
????
秋田弁と大阪弁でウズラという意味(らしい)そんなの聞いたことねぇ!
思っていたよりも大型だが、かわいい鳴き声である。
かなりのジャンプ力で、飛ぶというより跳んでいる。
前のおうちでは、犬猫たちと暮らしていたので、JUDYを怖がることもない。
じっとしていてくれるので、JUDYも安心して見ていられる。
いつか、JUDYの上で休むウズラたちの写真をとれたらいいなぁ。
080215_0856.jpg
ウズラたちにおまけもついて我が家にきた。
ウズラ卵4個である(我が家に来てからも、また一つ産んだ)
環境変化でか、温めようとしないので、息子が1個、ぴよちゃんに抱かせてみた。
喜んで抱いてくれた。
これまたおまけに、ぴよちゃんは自分の卵も産んだ。
ぴよちゃんの卵はかえることがないが、ウズラは生れるかも???
がんばれ!ぴよちゃん!
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<仲良くしようね * HOME * 祝日の過ごし方>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんわ。
おぉ!!可愛い可愛いv-10
元気そうな様子で良かったです。。

飼い主さんのご様子はいかがでしたでしょうか・・
他の犬猫たちがなるべく多くの方に
引き取られていると良いのですが。

ノーマルオカメのメスっこちゃんがいるんですね!
我が家にも去年まではいたのですが・・
オカメのメスって本当に可愛いですよね。
by: ぐーたら * 2008/02/15 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぐーたらさんへ
日レスがうずらちゃんを引き取ってきたので、飼い主さんにお会いすることはできませんでした。
もともと迷い込んだウズラちゃん達をここまで大事に育ててこられた、やさしい飼い主さんに恥じないように、愛情を注ぎたいと思います。
オカメインコのぴよも、一生懸命に頑張っています。
4個の卵のうち、1個でもかえってくれたら・・・
by: 前葉トレーナー * 2008/02/15 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

新入りのうずらちゃん、かわいいですね。
鶉卵、食べるの?
私も鳥が大好きです。前はセキセイインコ2羽飼ってました。手乗りにしていたので、鳥小屋は別々でしたが、1羽はいつも卵ばっかり産んで温めてましたね。v-521
v-521ぴよちゃんの方にワラをひいてあげなくてもいいのですか?

3月から土曜日、忙しくなりそうですね。、
それまでに、一緒に遊びたいですね、
明日は朝からビッグドッグです。
よかったら、来ませんか?昼頃までいて、その後は河川敷で遊べるよ。
久雄兄さんが、別の日に雪遊びに何処か行こうかといってますよ。v-411
by: シェリーのママ * 2008/02/15 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

新入りさん、こんにちわ
わぁ~うずらちゃんが来たんだね!
ぴよちゃんもお手伝い。
baby産まれたらいいね(^_^)
by: とんぺい * 2008/02/16 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

とんぺいさんへ
ぴよちゃんは頑張っているんだけれど、里親として引き取るときに、移動中、温められなかったからダメかもしれない・・・
次に産んだら是非ともかえしてあげたいな。
by: 前葉トレーナー * 2008/02/16 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

シェリーママさんへ
今日は雪降る中、ご一緒させていただきありがとうございました。
今度はシェリーちゃんのアジリティを見に行きたいです。
あのあと、さっそく皿巣を買いに行きました。
今回の卵は、里親搬送中に温められなかったので孵化できないと思いますが・・・
次はぜひともかわいいぴよぴよみたいなぁ。
by: 前葉トレーナー * 2008/02/16 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうかぁ・・・迷い子だったのですね。。
お体も大変だろうに家族の心配も
しなければだし・・
早くみんなの里親さんがみつかるといいですが。
by: ぐーたら * 2008/02/17 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/108-2202d906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *